YAZIUP CLUB会員募集中

もう一度だけ確認しておきたいデートに使う車

  • 2017/08/10
  • モテ
  • 92view
  • YAZIUP運営
タグ

女子に人気のかわいい車に乗るオヤジ

最近は女性が車のオーナーになることが当たり前の社会になっています。そして、若い女性が好む最近の車のひとつが、かわいい雰囲気の軽自動車です。各メーカーがOL層を意識してか、カラーリングやボディラインのやさしい軽自動車やコンパクトカーを出しています。そうした車を街中で見かける機会も多いでしょう。
女子に人気のかわいい車に乗るオヤジ
そこで、若い女性をドライブに誘うために「かわいい軽自動車」に乗るオヤジがいます。自分の好みで選ぶのであれば、何に乗ろうと自由です。しかし、自分の好みではないにもかかわらず、女子に人気だというだけで買うのは要注意です。なぜなら、若い女性がかわいい軽を選ぶのは、あくまでも自分の車としてだからであって、男性の運転でドライブするときに好む車はまったく違います。例外はあるでしょうが、基本的にはオヤジの車としては評価されないようです。

それどころか、いい年をしたオヤジがガキみたいな車に乗ってんじゃねぇよ!とか、そんな軽にしか乗れないの?貧乏なの?とか、気持ち悪いなどと思われるおそれがあります。

彼女たちにとって、かわいい軽やコンパクトカーに乗って良いのは、あくまでも可憐な乙女である自分なのです。間違ってもオヤジではありません。
かわいい軽やコンパクトカーは基本的にオヤジの車としては評価されないようです

オヤジにはこんな車で迎えに来て欲しい

では、オヤジがデートに使う車はどのような車が望ましいのでしょうか?
若い女性にとって、大人のオヤジには大人の男に相応しい車が良いようです。ある意味、ステータスが問われます。

かわいくない軽自動車は、自分のことを安い女だと思われているのではないかと感じる女性が少なくありません。ドライブに誘うなら、もうちょっと上のクラスの車で来いよ!と思うものです。いや、高級車も持っているけどたまたまだよ。などというケースでは、買い物ついでのデートなの?といった感じで最悪ですね。また、改造車などは変な人ではないかと警戒されてしまいます。

また、オヤジにはカッコいいと思えてもスポーツタイプのツーシーターはハッキリと好みが分かれます。予め、同じ趣味だとわかっているならともかく、無難さを考えるなら避けた方が良さそうです。

少なくとも、ゆったりと乗れる車であることが大前提となります。欲をいえば、ベンツやレクサスですが、そこまでは求めません。大衆車であっても、乗り心地の良い車はたくさんあります。無難な車種としてはプリウスも人気です。この車には良いイメージが付いている点も忘れてはいけません。
無難な車種としてはプリウスも人気
どうしてもコンパクトカーになってしまう場合には、パッソなども悪くないです。最近のコンパクトカーの傾向でもありますが、パッソは助手席で感じる空間がコンパクトカーではないと評する女性までいます。1800クラスの車に乗っているようだというのです。

最後に、どのような車で迎えに行くにせよ、内外の清掃は忘れずに。タバコなどの悪臭がこもっているのも最悪です。そして、安全運転を心がけましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ