記事制作方針ガイドライン

山ガールと仲良くなろう!山ガールと仲良くなる方法を紹介

  • 2017/05/19
  • モテ
  • 47view
  • YAZIUP運営
タグ

そもそも山ガールとは?

登山ブームから山ガールという言葉できて現在でも多くの山ガールがいます。山ガールとはファッショナブルな服装で登山やハイキングを楽しみ女性のことです。実際に登山をしてみるとわかるのですが山ガールと呼ばれるカラフルなファッションをした若い女性が多く出会うことができます。山ガールの特徴としては陽気でアクティブな女性でアウトドアが好きな傾向があります。登山を趣味にして山ガールと仲良くなってみてはどうでしょうか。

山ガールとは

 

山ガールと出会える場所は?

山ガールは基本的に高山には登りません。低山やハイキングを楽しむような山ガールが多いのです。高山になるとそれなりに装備も大変だしファッション性がある服装での登山には無理がありますからね。ですから山ガールと出会いたい男性は低山やハイキングコースがおすすめです。関東なら高尾山を登山すれば山ガールが多くいて出会うことができますよ。

 

山ガールと仲良くなるには?

出会ったら今度は仲良くなるチャンスです。山ではすれ違うときにお互いに挨拶する習慣があるので気軽に話しかけることができます。さらに山ガールは明るく社交的な女性が多く、自然の中で開放的になっていることも相まって仲良くなりやすいです。まずは気軽に挨拶を交わしてできることなら一緒に登山すれば仲良くなることができます。登山中なら会話のチョイスも簡単です。今まで経験した登山や登山の知識について話せばいいのです。また、山ガールはアウトドアが好きなのでバーベキューやキャンプに誘うのもありです。仲良くなったら連絡先を交換してバーベキューやキャンプに誘ってみましょう。

山ガールと仲良くなるには?

 

ある程度の知識と登山歴は必要

山ガールと仲良くなる前に気を付けたいのが登山に関する知識や登山歴です。ある程度の登山に関する知識がなければ山ガールと仲良くなるのが難しいです。また、まったく登山歴がないと頼りになりません。ベストとしてはある程度は登山の知識と登山歴を身に付けて登山初心者の山ガールと出会うことです。そして登山についてレクチャーしたりおすすめスポットや穴場スポットを紹介したりしてあげれば自然と仲良くなれます。また、最も注意すべきは登山に対するマナーです。当たり前ですがマナーが悪いと嫌われます。山道にゴミを捨てるなどマナー違反は絶対に避けましょう。

ある程度の知識と登山歴は必要

 

山ガール向けの婚活イベントもあり

実は最近では山ガールを対象にした婚活イベントも開催されています。山コンとも呼ばれており登山を楽しみながらカップル成立を目指すのです。参加する女性・男性ともに山が好きで自然と会話も盛り上がり仲良くなりやすいです。山コンは山ガールと出会いたい独身男性にとっては手っ取り早いでしょう。ただ登山好きが参加するため出会い目的だけだとなかなかうまくいきません。まずは登山を好きになってから山コンには参加することがおすすめです。ぜひ登山を好きになって素敵な山ガールと出会って仲良くなってください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ