しぐさでわかる! 本当にステキな女性の見極め方

  • 2015/12/24
  • モテ
  • 196view
  • YAZIUP運営
タグ

ステキな女性とは

どのような女性を言うのでしょうか?

改めて考えると、しっかりとした基準はないような気がします。

それでも、世の中には、本当にステキな女性は存在しています。

そんな女性を見極めるポイントを考察してみましょう。

今回は、あなたと女性が食事に行った時のことをシュミレーションしてみました。

女性の何気ないしぐさや行動から、ステキ度が明らかになっていきます。
268932410

 

 

第一チェックポイントは店の入口から始まっている

あなたと女性は、お店の入口に到着しました。ドアを開け店内に入ろうとした時、ちょうど会計を済ませお店を出ようとしていたお客さんがいました。お店に足を踏み入れていた女性でしたが、お店を出るお客さんを優先してあげたのです。一見、何でもない行動のようですが、ステキですよね。電車を乗り降りする時もそうですが、自分を優先させる光景をよく目にしてしまう分、通りすがりの人に配慮できる行動は魅力的ではないでしょうか。
150013568
Tanjala Gica / Shutterstock.com
 

ステキな女性は靴の脱ぎ方でさえステキにこなす

お店に入ると、案内されたテーブルは和室でした。当然、靴を脱いで上がるわけです。ここでも女性のしぐさに注目してください。女性は靴を脱いだ後、後ろを振り返り、かがんだ姿勢になってから、靴を揃えていました。最高です! これが本当のステキな女性の立ち居振る舞いなのです。脱ぎっぱなしは論外ですが、最近は脱いだ靴を足先で揃える女性が少なくないそうですから、こんなマナーの行き届いた女性は、逆に目立ってしまうかもしれません。
21302785

 

 

箸使いひとつで、女性の品位は上下する

和室に運ばれてきたのは和食です。洋食のようなこまかなテーブルマナーはないものの、女性の箸の使い方はさりげなくチェックすべきポイントです。迷い箸(箸を持ったまま、箸を料理の上で動かす)や、刺し箸(料理に箸を刺して食べる)などはついついやってしまいそうですが、女性は正しい箸の持ち方で、焼き魚をとてもきれいの食べました。食べ終わった後のお皿が汚れていないのが、好感度をさらにアップさせます。
322208537

 

 

女性らしさの象徴「ハンカチ」をチェックする

食事を終えた女性は、ポーチからハンカチを取り出しました。デザインや色合いが特に目立ったわけではありません。女性が口元を拭いたハンカチには、ちゃんとアイロンがかけられていました。柔らかめの折り目でしたが、家事も手を抜かずにやっているのが伝わります。目立たないところだからこそしっかりやっている女性って、ステキ以外の何物でもないのではないでしょうか。絶対にアタタカイ家庭を築けそうな気になってきます。
307470590

 

 

「ごちそうさまでした」 なんとステキな言葉なんでしょうか

女性のしぐさと美味しい料理で大満足のあなた。会計を終え、お店を出ようとした時、女性は「ごちそうさまでした。おいしかったです」と、店員さんに軽く会釈しながらあいさつをしました。家族に対する「おはよう」や「ありがとう」と同じように、言えそうで言えないフレーズ。でも、女性は恥ずかしがる様子はなく、笑顔で言っていたのです。このような当たり前のことをしっかりできるのが、ステキな女性としての絶対条件かもしれません。
153389036

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ