YAZIUP CLUB会員募集中

たまには本格的な寿司屋でデートを!スマートな寿司屋デートを紹介

  • 2017/05/12
  • モテ
  • 64view
  • 松村 昴
タグ

本格的な寿司屋でデートがおすすめ

寿司屋もバリエーションが増えて高級のイメージがなくなりつつあります。1貫100円を切るような寿司屋さんやチェーン店が増えており若者でも手軽に寿司を楽しめるようになりました。そこでデキるオヤジなら女性を本格的な寿司屋デートをエスコートしてはどうでしょうか。カウンターがある本格的な寿司屋でデートすれば若い女性も喜ぶこと間違いなしです。そこで今回はスマートな寿司屋デートを紹介していきたいと思います。

本格的な寿司屋でデートがおすすめ

まずはマナーを知っておこう

やはりカッコいいオヤジはマナーを守るべきです。寿司屋デートをする際にもマナーを守って相手の女性が間違ったマナーがあったら指摘してあげるべきでしょう。しかし、マナーを知っていなければ守ることもできません。そこで本格的な寿司屋でのマナーを簡単に紹介しておきましょう。寿司屋デートで絶対にいけないのが香りです。香水やタバコの匂いをさせるのは厳禁となっています。また、カウンターでイチャイチャしたり大声で話したりするのもアウトです。寿司屋デートの際にわからないことがあったら意地を張らずに大将(店長)や板前さんに素直に聞きましょう。素直に聞けば丁寧に教えてくれます。

マナーを知っておこう

通なら一品料理から寿司の流れで

本格的な寿司屋での通の食べ方は最初から寿司を食べません。煮魚や天麩羅、刺身など一品料理を食べながらお酒を飲むのが通の楽しみ方です。だからまずはゆっくりとお酒と一品料理をつつきながら雰囲気を和ませましょう。女性もお酒が入るのでリラックスしやすくなってデートの緊張もほぐれていきます。そしてひと段落したらメインである寿司を注目するのです。寿司の選び方は基本的に白身から濃いネタへと進めていくのですがあまり順番は気にしなくても大丈夫です。

 

最初に予算を伝えておくのもOK

寿司屋デートで大変なのが予算についての算段です。ネタの値段が時価になっていてお会計への不安がある人も多いでしょう。スマートな寿司屋デートを楽しむためには会計への不安があっては難しいです。そこで最初からある程度の予算を伝えておくのもありです。最初からある程度の予算を伝えておいておすすめなどをそれとなく大将や板前さんに聞いて注文すれば料金調整をしながらお寿司握ってくれます。また、事前にリサーチしておくのもいいでしょう。事前に訪れておけばリサーチだけでなく大将や板前さんと面識ができてコミュニケーションが取れやすいです。

最初に予算を伝えておくのもOK

女性を楽しませることを忘れずに

スマートな寿司屋デートをしたいなら絶対に忘れてはいけないのが女性を楽しませることです。独りよがりになって本格的な寿司屋を紹介して自己満足しているようなデートでは女性が喜びません。しっかりと女性が楽しむことによって寿司屋デートのエスコートに成功したと言えるのです。女性が楽しむためには和やかに美味しく寿司やお酒、一品料理をいただける雰囲気づくりを心がけましょう。ぜひ今度本格的な寿司屋デートに女性を誘ってみてはどうでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ