記事制作方針ガイドライン

元カノ・元嫁への未練を断ち切るには

  • 2017/04/25
  • モテ
  • 68view
  • YAZIUP運営
タグ

過去の恋は綺麗に見えるもの

未練を乗り越えるための有効な手段とは何でしょうか?
ふとした時に、元カノ・元嫁に連絡したくなったり、会いたくなることはありませんか。
次の恋に進みたいのに、こんなことではいけないと思いながらもスパッと断ち切れないのが未練というものです。
未練を乗り越えるための有効な手段とは何でしょうか?

 

趣味に打ち込む

読書、映画鑑賞、ライブ、ゲームなど何でも構いません。
何かに没頭することで、寂しい気持ちや未練を紛らわせることができます。
ただし、恋愛系の題材は避けること!過去の恋愛を思い出して余計に辛くなるだけです。
テーマ性の強いものよりも、軽い気持ちで楽しめるエンターテインメント重視の作品を選ぶと良いでしょう。

 

仕事や勉強に精を出す

仕事や勉強が忙しいほど、過去の恋愛を思い出すヒマがありません。
仕事や勉強が忙しいほど、過去の恋愛を思い出すヒマがありません。
ステップアップするいい機会と思って、ポジティブに頑張ってみてはいかがでしょうか。

 

女友達に相談する

過去の女が開けた心の穴を、他の女で埋めるのもあり!
恋愛対象ではない女友達でもOK!
異性と触れ合うことで癒える傷もあります。

 

体を動かす

体を動かしている最中は余計なことを考える余裕がないので、体が疲れると過去の女性のことを思い出しにくくなります。
筋トレ、ジョギング、サイクリングなど、体を動かしている最中は余計なことを考える余裕がないので、体が疲れると過去の女性のことを思い出しにくくなります。
ストレス発散にも持ってこいなので、スポーツに打ち込んで心も体もスッキリさせちゃいましょう!

 

贅沢する

心が豊かになると、考え方がポジティブになります。
一人きりの食事は寂しさを募らせるだけなので、冗談を言い合えるような友達と一緒に楽しむのがベスト。
いつも飲まないような高いお酒や豪華な食事で、心を満たしましょう。

 

SNSをブロックして削除する

こちらから連絡できないように、そして万一あちらから連絡が来ても返信しようか迷わないように、SNSをブロックした上で削除するとスッキリします。
「何か用事があって連絡してくるかもしれないし…」と思っているうちは、未練を断ち切れません。

 

プレゼントや手紙、写真などを捨てる

次の恋に進むためにも処分しちゃいませんか?
思い出が詰まったものは処分しにくいけれど、目に入るたびに切なくなるだけです。
思い切って捨ててしまえば、過去の恋愛を思い出すキッカケが減るので、次の恋に進むためにも処分しちゃいませんか?

 

新しい恋をする

過去を引きずっているうちは、新しい恋なんて考えられないかもしれません。
しかし、いつまで経ってもウジウジしていては、舞い込んできたチャンスが逃げていくばかり。
色んな女性と接しているうちに「あんな女のどこが良かったんだろう」と冷静になれるかもしれません。
合コンや紹介などで新たな出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

 

過去の女を見返す気持ちで

「やっぱりあなたと別れて正解だった」と思われるよりも「何で別れてしまったんだろう」と後悔させてやりたいものです。
過去の女が負けを認めるほどの良い女を捕まえて、今後こそ幸せを掴んでください。
そのためにも未練を断ち切ること。
一人の時間を満喫できるチャンスでもあるので、趣味や自分磨きに精を出し、カッコイイオヤジを目指しませんか。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールドブーストパック

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ