記事制作方針ガイドライン

「都合のいい男」になりやすいオヤジ診断チェックリスト

  • 2017/04/11
  • モテ
  • 73view
  • YAZIUP運営
タグ

都合のいい男になっていませんか?

「アッシー」や「メッシー」は、バブル時代をとうに過ぎた今も存在しています。
好きな女性に良く見られたいあまりに、都合のいい男に成り下がっていませんか?
これから紹介するチェックリストに、1つでも当てはまるオヤジは要注意です!

 

「優しい」と褒められることが多い

モテる男の最重要条件は『優しい性格』

モテる男の最重要条件は『優しい性格』です。
特に女性には優しく振舞おうと、日頃から気を付けているオヤジもいることでしょう。
ですが、優しいだけでは本命になれない可能性があります。
都合のいい男になりやすい男も、性格が優しいという共通点があるのです。
「俺は優しい男だから」と無理をしていませんか。
優しいことしか取り柄のない男は、その弱さに付け込まれやすいので、気をつけなくてはいけません。

 

Noとは言えない

お願いごとをされて「嫌だなぁ…」と思った時も、相手からの評価が気になってついつい引き受けてしまう人は要注意!
気付かないうちに、都合のいい男に育てられているかもしれません。
嫌われたくないからといって何でも受け入れてしまったら、ますます断りにくくなるのは目に見えています。

 

連絡が来たらすぐに返す

連絡が来たらすぐに返す

「これからすぐに迎えに来てほしい!」という時に重宝するのが、連絡がマメな男です。
いつ何をしている時でも、好きな人から連絡が来たらつい嬉しくなって、すぐに返事をしたくなるものですが、その気持ちを利用して都合よく使われる可能性があります。

 

用事がある時だけ連絡が来る

「LINEや電話で他愛もない話をあまりしない」「今日の出来事をLINEしても返事がそっけない」という人も要注意。
「明日送ってほしいんだけど」「一緒に買いものに行かない?」と相手から誘ってくることがあっても、用事がある時だけしか連絡がない場合は、脈がない可能性が高いです。

 

デートはいつも短時間

自分からプランを考えて誘っても、何かとケチをつけられたり断られたりしていませんか?
「会うのはいつも送迎する時だけ」「買い物が終わったら即解散」というような短時間のデートは、都合よく使われている代表的な例です。
デートコースを決めるのはいつも女性側という場合も、都合よく使われている恐れがあります。

 

誕生日以外にプレゼントを贈ったことがある

誕生日以外にプレゼントを贈ったことがある

一度でも、誕生日でも何でもない日にプレゼントを贈ると、貢ぐという行為に抵抗を感じなくなってきます。
そうなると相手の思うつぼで、欲しいものが出てくるたびに呼び出され続けます。

 

告白の返事がはっきりしない

「今は恋愛とか考えられなくて…」「仕事が忙しいから寂しい思いをさせちゃう」など、あれこれ理由をつけてハッキリと断らない女性がいます。
これは都合のいい男をキープするために使われる手段で、告白を断る理由も嘘で塗り固められている恐れがあります。

本当にモテたいなら、優しくもありながら自分という芯をしっかり持っていないと、酷い女に捕まってしまいます。
また、女性に誘われからと尻尾を振って喜ばず、冷静に判断することも大切です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ