YAZIUP CLUB会員募集中

プレゼントに迷ったらコスメはいかが?でもどんなブランドを贈ったらいいの?

  • 2017/03/13
  • モテ
  • 48view
  • YAZIUP運営
タグ

迷う

女性への、それも若い女性にちょっと気の利いたプレゼントをしたいなあ、と考えるときなど、我々中年オヤジ軍団は大いに悩みますよね。洋服やアクセサリーというのも本人の好みがあるし、もしプレゼントして気にいてもらえなかったら(たぶん、そんな気持ちは表情に出さないでしょうけど)、相手にとっても身に着けるものというのはプレッシャーになってしまうだろうし……。

 

化粧品

517927672

そんなとき、化粧品のプレゼントというのはどうでしょうか?「え、でも化粧品だって顔や身体につけるものでしょ、香りが気に入らないとか、自分には合わない、って思う事もあるんじゃないの?」
いえいえ、化粧品が嫌いな女性はいません。我々男性陣にはなかなか分かりにくい心理ですが、化粧品のカワイイ容器を鏡台の前に並べておくだけでも女性は幸せな気分になれるものなのです。たとえ使う事がなくても、なんです。

ここではそんな女性へのプレゼントにぴったりな化粧品ブランドをご紹介します。

 

シャネル

433621195

シャネルをご存知でない方は、いらっしゃらないですよね。女子高生からキャバクラ嬢、主婦まで、幅広い層に愛されているブランドです。大変に歴史のあるブランドではありますが、常に流行の最先端を提案し続けるその姿勢は、今でもブランド人気のトップを走っています。

化粧品にはスキンケアを中心としたブランドとメイクを中心にしたブランドの大きく分けて二つありますが、シャネルのように元々はアパレルから発生したブランドは、後者のようにメイクを中心にしたブランドが多いです。お洒落なブランドイメージとスキンケアは本当に肌に合う合わないがありますので、プレゼントするなら断然、後者です。

そういった意味ではイブサンローランやクリスチャンディオールなども女性にプレゼントしやすい化粧品ブランドですね。

 

ジルスチュアート

577064800

女性の中でも、ピンクや可愛らしいデザインのものを好む女性っていますよね。もし、あなたがプレゼントを考えている女性のタイプがそういった感じなら、まず外さないのが、このブランドです。といかく容器のデザインが少女趣味で可愛らしく、女性の「カワイイ」心理を刺激してやまない商品が満載です。

百貨店にもお店がありますので脚を運んでみて欲しいのですが、男性が脚を踏み入れるのを躊躇するくらいのお店の雰囲気です。入店するのは多少勇気がありますが、その気持ちを乗り越えて彼女にプレゼントしたときは、贈ってよかった、という反応が必ず得られるはずです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ