記事制作方針ガイドライン

「嫌いになりそう…」女性が別れを考えるキッカケ

  • 2017/02/25
  • モテ
  • 118view
  • YAZIUP運営
タグ

愛だけじゃどうにもならない問題

382921060
どんなに愛していたとしても、乗り越えられないものだってあります。
浮気などの裏切り行為は以ての外ですが、それ以外に許せないことって何だと思いますか?
あなたも一度は女性の何気ない行動やクセ、性格に「やっぱり無理かも…」と別れを考えたことがあるはずです。

 

『潔癖症』

掃除や服の畳み方にうるさく、リモコンを置く角度にまでこだわる人もいます。
まったく掃除をしないのも考え物ですが、綺麗好きも度が過ぎると一緒にいるのが苦痛になってしまいます。

 

『他の女と比べる』

「元カノは毎日弁当を作ってくれた」「今すれ違った子すっごく可愛くない?」など、他の女と比べられるとプライドが傷つきます。

 

『店員への態度が悪い』

521292388
店員への態度は配偶者への態度と同じと言われています。
店員に横暴な態度をとっているのを見ると「この人と結婚したら苦労しそう…」と不安に駆られます。

 

『自分のことは棚に上げる』

「太った?」「その服どうかと思うよ」「もっとしっかりしてほしい」など、自分のことは棚に上げて不満をぶちまけていませんか。
彼女に言った言葉が自分に返ってくる“ブーメラン”になりかねません。

 

『何があっても割り勘』

あなたのほうが沢山飲み食いした時、キッチリ割り勘になんてしていませんよね…?
奢りたくない気持ちがあるにせよ、飲み食いした分はきちんと払わないと幻滅される可能性大です。

 

『自慢話』

196329677
自慢話や武勇伝をドヤ顔で話されても「すごいね~」としか反応できません。

 

『生理的に無理』

体臭がキツイ、行儀が悪い、くちゃくちゃと音を立てながら食べるなど、些細なことで嫌悪感を覚え、別れに発展することもあります。

 

『女性を見下している』

「女は楽でいいね」「専業主婦は金食い虫」と、女性を見下す発言は絶対にNG!
出産やキャリアと育児の問題など、女性ならではの悩みもいっぱいあります。

 

『わがまま』

ちょっと甘える程度なら「かわいいな~」で済みますが、「彼女ならこうするのが当たり前」という風に、自分にとって都合のいい彼女像を押し付けるのは厳禁です。

 

『俺は○○な人だから~』

女性にもいませんか?「私ってサバサバしてるから~」って言う人!
それと同じで「俺ってまっすぐな性格だから」「嘘つけない人だから」と自分で言ってしまうと、ナルシストな人だと思われます。

 

『俺は悪くない』

明らかに非があるのに、認めようとせず開き直ったり話をすり替えるのもNG。
悪いことをした時は素直に謝りましょう。

 

『弱者への態度』

268132268
電車やバスで席を譲らない、見ず知らずの子どもを必要以上に怒鳴りつけるなど、
小さい子どもや老人に対して優しくできない人は要注意!

 

彼女の声に耳を傾けよう

「ここを直してほしい」「こういうところが嫌い」と言われるとカチンときますが、彼女が真剣に悩んでいるのだとしたら…?
良い関係を維持したいなら突っぱねるのではなく、聞き入れる姿勢を見せることも大切です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダブースト

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ