彼女とケンカで絶対言ってはいけない!5つのNGワード

  • 2015/12/18
  • モテ
  • 211view
  • YAZIUP運営
タグ

ダメ!ゼッタイ!

彼女とケンカになってしまった時、ついカッとなって心にもないセリフを言ってしまった経験ありませんか?
ついつい言ってしまったその言葉が、別れの原因や後のふたりの関係にヒビを入れてしまうこともあるんです。
今回は、彼女とケンカをした時にこれを言ってしまったら最悪!という絶対に言ってはいけないNGワードを5つご紹介します。

217336852

 

 

「面倒くさい」

ついつい言ってしまいがちなワードかもしれません。
しかし、彼女自体を否定するようなこの言葉は、仲直りした後にも彼女の心に残ってしまうワードです。
あなたが尽くしてくれる姿を見ても「でも本当は面倒くさいって思ってるんだろうなあ」と彼女を疑心暗鬼にさせてしまうので要注意です。

258610871

 

 

「こんな些細なことで怒るなよ」

彼女にとっては「些細なこと」ではないから怒っているのです。
つい彼女を落ち着かせようとこのセリフを言ってしまうと、「はぁっ!?」と彼女の怒りに火に油を注ぐか、「これが些細なことって・・・どんな生き方してきたの?」とドン引きされるかのどちらかです。

64980637

 

 

「あの時別れときゃよかった」

過去の喧嘩を持ちだしてきて、今までの彼女との時間を全否定する言葉です。
「ああ、そんなふうに思ってたんだ」と彼女を落胆させたり、「じゃあ今別れよう」とそのままお別れすることにもなりかねません。
これを言ってしまったら、また次に些細な喧嘩をした時に「本当は私と別れたいと思ってるんでしょ?」と言われてしまうかもしれません.

44393401

 

 

「お前にいくら使ったと思ってるんだよ」

偉そうな口調のくせに、言っている内容の器の小さいこと!このセリフを言われると、女性は一気に冷めます。
「自分がカッコつけて奢ったくせに」「そのお金返すから今すぐ私の前から消えて」と思われても仕方がありません。
贈ったプレゼントを返せ、等の発言も同様です。
こんな発言をする、プライドのない男だという烙印を押されてしまうセリフです。

250583770

 

 

元カノと比べる発言

「元カノはそんなこと言わなかった」「元カノとはこんな喧嘩にならなかった」等、今の彼女と元彼女を比べる発言。
「じゃあ元カノと付き合えばいいじゃない」と、売り言葉に買い言葉で破局してしまう可能性も大です。
また、なんとか仲直りをした後にも「実はまだ元カノが好きなんじゃないの?」「私より元カノのほうがいいんじゃないの?」と、なにかにつけて彼女の心にしこりを残してしまう可能性が高い失言です。

220041373

 

 

どんなに親しい相手にも、言ってはいけない言葉というものがあります。

ぜひ心に留めておいて、ケンカでヒートアップしている時も口にしないようにしましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ