記事制作方針ガイドライン

家デートで彼女と一緒に恵方巻きを作ろう。ぐっと近づく恵方巻きのレシピを公開!

  • 2017/01/17
  • モテ
  • 78view
  • YAZIUP運営
タグ

デートで恵方巻を作るカップルが増えている

488656600といえば、年々バラエティに富んだ商品が売られるようになり、最近ではコンビニでしか買えない変わった恵方巻やキャラクターものの恵方巻などが人気ですが、カップルであれば家で仲良く恵方巻デートをするのもお勧めです。もちろん市販の恵方巻を買って家で食べるというのもよいですが、年々加熱する節分イベントを抑えておくことで、カップルの思い出にもなります。ここでは、カップルで盛り上げる恵方巻のレシピを紹介します。

 

お互いの好みが分らないときは「バラエティ恵方巻き」

224316769
4種類の具材セットを用意し、ラップで巻くだけのオーソドックスな恵方巻ですが、ポイントは具材の豊富さでしょう。1つは、「サーモン、マグロ、エビの魚介類で全部サイコロ切り」2つ目は、「コーンマヨ、シーチキンマヨ、サラダマヨ、などのマヨネーズ系」です。3つめは、「ウインナー、ミートボール」のこってり系、そして4つめが「カニカマ、たまご、レタス、キュウリ」のあっさり系です。これだけの種類を用意すれば、好き嫌いがあるカップルでもどれかは必ず食べられるはずなので、お互いの好みがまだ分らないカップルにはおすすめのセットです。恵方巻を通して、「海鮮系は苦手なんだ」「肉が好きなんだ」などと、お互いの好みが分かる点もおすすめのポイントです。

 

ゴージャス海鮮恵方巻

535023418
海苔の上に酢飯を乗せて、サーモンとアボカドを乗せ、玉子焼きの細切り、貝割れ大根、サニーレタス、カニカマ、キュウリなども入れて、マヨネーズをかけて巻きます。ヘルシーなサラダ巻きに近いので、コッテリ系の具材が苦手な女性でも食べられるものが多く、カップルで作るレシピとしてはおすすめです。

 

カレー風味の恵方巻

499415296
おそらく誰もが好きなカレー風味の恵方巻は、ハズレが少なく最もおすすめできるメニューかもしれません。カレーとなると気になるのは、ご飯との相性ですが、特に意識せず通常通り「酢飯」でOKです。普通に炊いただけの米でも美味しく頂けます。恵方巻の中に入る具材は、まず豚コマを炒め、カレー粉とケチャップ、中濃ソースで味付けします。そして、それを塩胡椒で味を整え、海苔で巻いていきます。ポイントは、「カレー粉の量」で、辛さを調節できる点です。逆に辛さが苦手な人には、ケチャップを多めにすると、やや甘めに仕上がり、激辛料理が苦手な女性でもおいしく食べられます。カレーべースなので、お好みでチーズ、甘くない卵焼き、サニーレタスを一緒に巻くと、とても相性がよいのでお勧めです。

 

定番の4色恵方巻

241992637
玉子焼き、キュウリ、ニンジン、ウナギの蒲焼きの4種類で構成される、よく見るオーソドックスな恵方巻のレシピです。基本的には、すべての具材を棒状にして酢飯と一緒に海苔で巻くだけですが、ポイントはウナギです。ウナギの蒲焼きは、お酒を少し振りかけて電子レンジで少し温めることで、少しふっくらと仕上がり、風味が増します。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ