記事制作方針ガイドライン

理系男性ならではの好イメージをキープしよう

  • 2016/12/08
  • モテ
  • 964view
  • YAZIUP運営
タグ

理系は女性に期待されている

105325643
もしも理系出身であれば、周囲はどこか相応の期待をするものです。
特に女性は一般に文系にある傾向にありますので、自分には無い理系の魅力にドキドキしたりもしてくれやすいのです。
ただし、理系なのに期待外れだったらその評価はかえって下がってしまう事もあります。
そこで理系なら想像される理系のあり方を認識しておくべきでしょう。
せっかくの良いイメージを壊さないような心がけも出来ていれば、随分とそれらしくもなるものです。
そんな理系男性に持つイメージとは、どんなものか並べてみました。
これをベースに日々理系らしく研鑚を積んでいれば、イメージの維持だけでなく自分の為にもなる事ばかりです。

 

理系だからと思われがちなイメージ~能力編~

237396133
・冷静な判断力
不意のトラブルに遭っても、あたふたせず冷静に状況を分析して的確な判断が下せると言うものです。
トラブルは女性の嫌がるシーンです。
慌てて失敗した経験もあることから、何かあったら助けてくれる男性がいれば心強いものなのです。
判断に悩ましい事があっても、相談すれば客観的な目線で理論づけられた答えが返って来そうなのです。
つまらない悩みもそのつまらなさを教えてくれて、一気に解放されるような気にもなるのです。

 

・雑用を速やかに済ませる
身の周りのこまごました事が自分でさっさとこなせられそうに見られます。
そんな事はとても小さな事なので、いちいち考え込まないイメージなのです。
掃除も洗濯も手早そうですが特に料理などさせれば、有り合わせの食材を駆使して最善の料理が出来上がりそうな気もします。
これは結婚したら家事が楽だと、密かに大きな期待をしていたりします。
余計な物も溜め込まずに断離捨にもさほど抵抗も無しにこなせそうです。
ぐずぐずこだわらずにあるべき理由の無い物は要らない物として処分してくれるのは、女性の苦手とするところなのです。

 

・数字に強い
家計のやりくりや資金計画も暗算で出来てしまいそうな気もします。
ライフプランニング、投資プランも専門家に相談しなくてもある程度は自分で出来そうに思えます。
常に数字を優先して事を運んでくれるので、無駄な出費も抑えられそうで結果、経済力に繋がりそうなのです。
生活の安定にも繋がりやすい男性が浮かび上がっているのです。

 

理系だからと思われがちなイメージ~性格趣味編~

223967989
・適当な距離感を保てる
理系男性は自分の世界を持っています。
あまり二人でベタベタしなくても、平気で自分の趣味に没頭していたりもします。
物事をコツコツするタイプと思われてますので謙虚でもあります。
これは女性には気が楽でもあります。

 

・家電に詳しい
女性のショッピングで苦手なのが家電製品です。
ついつい見栄えやネーミングなどで選んでしまいがちなのです。
その点、新製品のメリットやデメリットについてもわかりやすく説明してくれるとショッピングも助かります。
それも機能だけでなく値段的にどうなのかも比較してくれそうなのです。
パソコン等の機能にも詳しくて当然と思われていても不自然ではないのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    ロットンダゴールド

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ