YAZIUP CLUB会員募集中

いつにする?プロポーズのタイミング

  • 2016/12/03
  • モテ
  • 3084view
  • YAZIUP運営
タグ

プロポーズの時期

397421401

彼女との結婚を考えているけど、プロポーズはいつにしよう?
そのように、プロポーズのタイミングについて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。
ここではそのタイミングに相応しい、区切りとなる日をご紹介したいと思います。

 

 

彼女の誕生日

彼女の誕生日はやはり定番です。
誕生日を一緒に祝い、プレゼントを渡し、そしてプロポーズを行う・・・。
そんな理想的なプランを描くことが出来ます。
誕生日は誰にとっても年に一度しかない特別な日ですが、その特別感がさらに強まることは確実です。
結婚には適齢期と呼ばれている年齢もあり、やはり1つ年を取るごとに意識してしまう女性も多いと思います。
彼女の誕生日は、区切りとして相応しい日と言えるでしょう。

 

 

クリスマス

彼女の誕生日と同じくらい定番と言えるのが、クリスマスです。
クリスマスは、恋人のメインイベントとも言えるくらい大切な日。
街中が華やかで気分も盛り上がりますので、ひょっとしたらプロポーズの成功率も高めてくれるかもしれません。

 

 

交際記念日

91465412

交際がスタートした日は、2人にとって大切な記念日です。
そんな交際記念日に、プロポーズを計画している人は少なくありません。
毎年交際記念日に2人でお祝いをしているという人は、その日をプロポーズ記念日にすることも検討をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

30歳を迎える年

30歳というのは1つの節目の年となり、この年齢を迎えるにあたり結婚を本格的に考える人は多いのではないでしょうか。
自分、もしくは彼女が30歳を迎える時にはこれからの人生をより真剣に考えてみませんか?
これからも彼女と一緒にいたいのなら、そう迷う必要はないでしょう。

 

 

起業をした時

会社を辞めて起業をする。
そんな人生の一大勝負に出る時に、支えがあると心強いですよね。
正直な所、恋人が起業をするにあたり不安を感じている女性は多いと思います。
しかしそれでも付いてきてくれるというのであれば、これから先も信頼出来るパートナーでいてくれることでしょう。

 

 

昇進した時

男性が結婚に踏み出せない理由の1つとして、収入面の不安が挙げられると思います。
そのため収入が上がり、社内での立場も変わる昇進の時期というのはプロポーズにもうってつけのタイミングとなります。
昇進をしたことで彼女にも安心感を与えることが出来ますし、プロポーズの成功率も上がるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

299978417

プロポーズには、このようにそれに相応しいタイミングがあります。
誕生日、クリスマス、交際記念日・・・。
それらが近付いているという人は、プロポーズをするチャンスです。
また事前に日を決めておくと計画も立てやすいので、彼女に喜んでもらえるようなシチュエーションを練りましょう。
ただこうした定番には当てはまらない、付き合っている当人同士だけが感じ取れるタイミングというのもあると思います。
今がその時と感じたのなら、日に捉われずに思い切ってプロポーズをしてみてはいかがでしょうか。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ