本音を言うと…40代の恋愛事情によくある3つの事実

  • 2016/12/01
  • モテ
  • 49view
  • YAZIUP運営
タグ

40代になると人間が出来てくる

280357067

人間どんな人でも40代にもなるとそこそこに落ち着きが出てきます。
あらゆる経験もある程度こなしてくると、そこから新しい経験があっても30代の頃よりも冷静に対応できるようになっているのです。
いわゆる大人の誕生と言いますか、やっと真に成人したかのようなそして恋愛も真の恋愛をしたくもなってくるのです。
それは別の言い方をすれば、ゆとりある大人の恋愛でしょう。
そんな40代の恋愛事情を紹介します。
今はまだ40代でなくともやがて訪れる40代に備えておけば、今の恋愛をどうするべきかも見えてくるかもしれません。

 

40代の恋愛の特徴

511368889

・ルックスのウェイトがぐっと下がる
若い頃は一目惚れもしていたものです。
学生の頃は、ルックス次第で多くの男子に注目される女の子がクラスに必ず一人はいたものです。
でもしょせん人間は、そんな見かけだけで価値は決められない事も踏まえてきています。
むしろ見栄えの割に人柄がぱっとしないと、興ざめの度合いも大きくなったりもします。
実際にそういう出会いや別れの経験をリアルにしてきた人もたくさんいるものです。
男性も女性でも年を取れば、結局は徐々にですが中身が勝負になってくるのです。

・男性も女性も色気がむんむんしている
男性は全般にダンディになって来ていますし、大人の女性の色気を感じる嗅覚が増しています。
40代の女性の場合は色気と言っても、人によって多少差が出てきます。
それでも若い頃よりも、大人の魅力をアップさせている女性は少なからずいるものです。
更年期も近づきますので、その前に一気にフェロモンを発するようになるのも生理現象なのかもしれません。
であれば、本人は何の認識もなくても周囲はその匂いを感じ取ってくれていたりもする事になります。

・トキメキなんかより現実を大切にする
どんなにムードあるデートに連れて行かれても、それだけで恋愛に陥ったりもしない傾向があります。
それはもう恋愛なんてしないと言うのではありません。
恋愛ニーズは高いのですが、派手なデートで盛り上がる年代ではないと言う事です。
もっと恋愛の本質を追求していて、本当の恋愛を大成したくなっているのです。
それは背伸びの無い自分でありながらも続けられる恋愛でしょう。

 

これから40代を迎える男性へ

237778975

女性も40代にもなると、どんなにイケメンで楽しいデートに誘ってくれても、子どもっぽくては全然話にはならないのです。
それなりに良くも悪くも経験を積んでいて、自分にしかない理想の男性像と言うものも確立していたりもします。
それはそうなんだと思ったとして、一朝一夕に大人になるものではありません。
それなり人生経験恋愛経験もあるでしょうが、若いうちから日頃から大人に向けて自己研さんを積んでおくべきでしょう。
女性の持つ恋愛に対する特徴も把握している事が望まれます。
そうすれば、それはその人の雰囲気としても表れます。
どういう人物かキャッチするアンテナも40代女性のは優れているのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ