正直、年の差って何歳まで?年上好き女性の本音3つ

  • 2016/11/27
  • モテ
  • 65view
  • YAZIUP運営
タグ

年齢は関係ないと言うけれど

198712106

恋愛に年齢なんて関係ない。
そう言われることはよくありますが、やっぱり少しは気になりますよね。
芸能人だと20歳差や30歳差というのも特に珍しいことではありませんが、一般人の感覚は果たして?

 

10歳上は当たり前?

142027729

女性は果たして、何歳上までを恋愛対象と見ているのか?
あるアンケート結果によりますと、最も多かった回答は「10歳上」。
確かにこれくらいまでの年齢差なら、一般人でも特に珍しくはありません。
35歳と25歳、40歳と30歳が結婚をすると考えても普通の範疇に収まるのではないでしょうか。
2位は「5歳上」まで。
やはり年齢差はほとんど無い方がいいと考えている人も多く、あまり年が離れると話が合わないことも危惧されているようです。
実体験からこれくらいが限界と言う人も。
そして3位となったのは、「15歳上」まで。
現在独身の男性からすれば、これは希望が持てる結果となったのではないでしょうか。
世の中には、年上好きの女性は決して少なくはありません。
40歳で25歳、50歳で35歳の恋人を見つけることも不可能ではないのです。

 

なぜ、年上男性がモテる?その本音とは

年上男性が好きだという女性は、なぜそうなったのか。
それは同世代の男性や、年下の男性にはない魅力を年上男性に感じているからです。
その本音を見てみると、まずは「落ち着きがある」から。
大人の男性ならではの落ち着きというのは人生経験を積まないと難しいもので、若い男性にそうそう身に付けられるものではありません。
そんな大人の男性に、頼もしさを感じている女性は少なくないようです。
2つ目は、「包容力がある」から。
女性が落ち込んでいる時に見せる、包み込むような優しさ。
これも人生経験を積み、人の気持ちを理解出来るような大人の男性ではないと難しい部分があります。
そして3つ目は、「収入が安定している」から。
何だかんだ言っても、お金というのは重要です。
大人の男性は若者よりも収入が多い傾向にあり、また独身なら尚更お金が貯まりやすい環境にあります。
収入が多い男性と付き合っていると女性の方もやはり安定感を得ますし、また結婚ということも意識出来るようになります。
年下の彼女と付き合いたいという人は、経済力をアピールする度にもお金をケチることは止めてましょう。
こうした3つの魅力を、年上男性に感じている女性は多いようです。

 

まとめ

92394931

「落ち着き」「包容力」「収入」。

これらを兼ね備えている大人の男性は、若い恋人を捕まえられる可能性が大いにあると言えるでしょう。
反対に言えば、こうした特徴を持ち合わせていなければいくら年上好きでも若い女性にモテることは難しいのかもしれません。
オヤジになったけど、やっぱり若い子にはいつまでもモテたい!
そんな人は、無理に若作りをしようとはせずに大人の男性ならではの武器を磨いていきましょう。
いかに年上好きの女性が多くても、そうした女性を恋人に出来るかどうかは全て自分次第となります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ