まだまだ恋愛中…40代の恋愛事情あるある4つ

  • 2016/11/27
  • モテ
  • 33view
  • YAZIUP運営
タグ

40代の恋愛事情

193805147

昔と比較をすると、今の40代のイメージは明らかに変わりました。
昨今の40代はまだまだ若く、恋愛中であるという人も珍しくはありません。
ただ若い頃と全く同じようにとはいかず、40代ならではの恋愛事情も?

 

刺激よりも癒しを求めるようになる

若い頃の恋愛特有の、ドキドキ感。
ただ年齢を重ねるに連れ、そのような刺激よりも心が休まるような癒しを求める人も増えてきます。
ましてや、40代というのは長年の社会人生活と肉体の衰えから心身と共に疲れやすくなっている時期。
一緒にいてホッと出来るような人を求めやすくなりますのも無理はありません。
世の中には癒し系と呼ばれているモデルやアイドルがいますが、そうした芸能人にオジサン人気が高いのも頷ける話です。

 

若い頃とデートの場所が変わる

若い頃は人の多い場所やテーマパークに足を運んでいたという人も、40代になると落ち着ける場所を求めやすくなります。
夏以外の海辺。
夜景が綺麗なスポット。
美術館や博物館など・・・。
年上の好きの女性にはデートの場所も落ち着いた場所を好む人が多いので、きっと喜ばれることでしょう。
背伸びをせずに自然体でいられるというのも、40代の特徴と言えます。

 

年下に惹かれやすくなる

465858554

若い頃は年上が好きだったけど、年を取るに連れて年齢対象も年下になってきた・・・。
そんな人も多いのではないでしょうか。
特に会社で働いている人は、毎年のように新入社員がやって来ます。
そんな新人の若々しさに魅せられてしまっても、不思議ではありません。
40代で20代・30代の恋人を作ることは決して不可能ではなく、現にそうしたカップルはどこにでもいます。
もう40代だから・・・と恋愛を諦める必要はありません。
ただその恋愛対象が社内の女性の場合は、接し方によってはセクハラ扱いをされますので注意しましょう。
世の中は昔に比べてセクハラに敏感になっており、それが原因となってこれまで築いてきた立場が台無しになることもあります。

 

結婚に対する焦りがなくなる

20代・30代は次々に友人知人が結婚をし、独身だと焦りを覚える年齢でもあります。
しかし40代になると言い方は悪いですがどこか諦めたような心境になり、恋愛に結婚を求めなくなることも。
もちろん結婚を諦めたくないという人は諦める必要はありませんし、そんな人は結婚相談所や婚活パーティーに足を運んでみましょう。

 

40代でも恋しよう

193636496

このように、40代には若い頃にはなかった恋愛事情があります。
若い頃とは少し様相が違っても、恋を諦める必要はありません。
この人と、これからの時間を共に過ごしたい。
そんな女性と出会うことが出来たのなら、アプローチをしてみてはいかがでしょうか。
また現在恋人がいるという人は彼女の結婚願望の有無を見極め、もし有るようならばプロポーズを検討しましょう。
たとえ自分がもう結婚しなくて良いかと思っていても、相手もそうであるとは限らないのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ