大阪のイルミネーションデートならココで決まり?オススメスポット5つ

  • 2016/11/28
  • モテ
  • 14view
  • YAZIUP運営
タグ

ホテルモントレ大阪

400077985

JR大阪駅から徒歩3分という好立地にあるホテルモントレ大阪は、クリスマスシーズンになると「8階の中庭広場」にある「エンジェル広場」のチャペル前パティオがイルミネーションで装飾されます。もともと「ホテルモントレ大阪」の建物内は、中世ウィーンの様な宮廷をイメージしてデザインされているため、とても優雅な雰囲気のホテルとして知られており、一度訪れたことがある人は、「一歩足を踏み入れると別世界だった」という感想を述べています。幻想的でロマンチックな雰囲気が人気で、毎年多くのカップルが訪れるスポットです。イルミネーションによるライトアップは11月上旬~12月25日まで行われており、入場は無料です。JRの駅にあるため、出張で訪れる機会がある男性は、一度デート前にチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

帝国ホテル 大阪

294891713

続いてこちらもホテルのイルミネーションスポットです。モントレと同じく格式高い「帝国ホテル大阪」では、入口に設置された高さ13メートルクリスマスツリーがシンボルとなっており、22時30分まで点灯されたイルミネーションを見ることができます。また、ロビーにはプレゼントに囲まれた大型サンタクロースの置物があり、こちらも必見です。

 

大阪アメニティパーク

210770032

通称OAPとも呼ばれる、大阪市内有数の大型施設で、上記で紹介した帝国ホテル大阪もこのエリアにあります。桜の名所でもあるこの大阪アメニティパークは、OAPタワーの脇にある大川沿いの広場に冬桜と川をイメージしたイルミネーションで装飾されます。また、12月23日には、パペット落語や人形劇などを楽しめる「キッズクリスマスパーティー」が開催され、家族連れにも人気です。

見どころは何といっても冬桜をイメージした回廊状のイルミネーションです。梅田駅から無料シャトルバスが運行するので、土地勘のない人は利用をおすすめします。

 

万博記念公園(イルミナイト万博Xmas)

421976911

かつて開催された大阪万博の跡地で、現在は大阪府が管理をしています。クリスマスシーズンは、有名な「太陽の塔」にスクリーンにした3Dプロジェクションマッピングで彩られ、2016年のイルミナイト万博は、LEDの数が65万球に増加されてパワーアップします。ほかにも、キッズランドやEXPOアーティスト大道芸など、巨大公園ならではの豊富なイベントが盛り沢山です。

 

赤レンガ倉庫クラシッククリスマスツリー

511794130

大阪市の港区にある赤レンガ倉庫をご存知でしょうか。最近では主要エリアや高級ホテルでのイルミネーションが定番ですが、少し変わったこの「赤レンガ倉庫」もおすすめです。大正12年から存在する重厚な赤レンガ倉庫にクラシックカーが並び、幻想的でレトロな別世界に浸ることができます。18メートルもあるモミの木がイルミネーションの光に照らされてどこかノスタルジックな映画の世界にいるような気にさせてくれます。入場料が1,500円かかりますが、赤レンガを背景にクラシックカーが並ぶ景色は必見です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ