横浜でクリスマスデートするなら?オススメイルミネーション7つ

  • 2016/11/24
  • モテ
  • 4656view
  • YAZIUP運営
タグ

横浜駅西口

460388152
横浜のイルミネーションスポットといえば「横浜駅」が定番です。「スターライト横浜イルミネーション」として毎年クリスマスシーズンには10万球ものLEDで横浜駅及び西口周辺をライトアップさせます。特に、西口中央歩道に出現している「光のトンネル」は音楽に合わせてキラキラと光が変化して家族連れのスポットとしても人気です。

 

クイーンズパーク

472089673
クイーンズスクエア横浜のクイーンズパークでライトアップされるイルミネーションです。
2016年のテーマは「Ocean Fantasy Tree」で、クイーンモール2階では可愛いイルカ達やオーシャンブルーのツリーに圧倒されます。また、大観覧車「コスモクロック21」を背景にして横浜独特の華やかさに彩られたゴージャスな夜景がロマンチックな時間を演出することでしょう。クリスマスのデートスポットとしては最適です。

 

パシフィコ横浜

426222133
みなとみらいのイルミネーションとしては代表的なパシフィコ横浜は、横浜エリアの人気デートスポットでもあります。横浜ベイブリッジや横浜港の夜景は必見で、水上に浮かぶパシフィコ横浜の玄関である「クイーンモール橋」の周辺の景色は幻想的でオススメのポイントです。

 

マークイズ

429021388
こちらも、みなとみらいにあるイルミネーションスポットで「MARK IS Happy Blue Christmas」として開催される人気のイベントです。「ハッピーブルー」というイベント名にもある様に「青」がテーマとなっており、非常に港町らしい演出が楽しめます。

 

横浜ベイクォーター

327700751
横浜ベイクォーターは、毎年クリスマスシーズンにイルミネーションだけではなく、限定クリスマスディナーやグッズ販売も目玉となっています。「本物のモミの木」を使ったクリスマスツリーと「約1.5万球のLEDライト」が6色に変化する様子は圧巻です。

 

アニヴェルセル横浜

145065613
結婚式場である「アニヴェルセルみなとみらい横浜」は「恋人の聖地」としても知られており、毎年開催される「Share The Christmas」は老若男女問わず楽しめるクリスマスイベントです。イルミネーションのほかにも、併設されたカフェで提供されるクリスマス限定のメニューや予約制のチャペルコンサートもオススメの一つです。イルミネーションとしては、クリスマス期間中、「6万球」のLEDが点灯し、全体を幻想的な雰囲気に包みます。

 

トレッサ横浜

429615085
同棲しているなど、既に「家族に近い」カップルには、ショッピングモール「トレッサ横浜」のイルミネーションがオススメです。クリスマス期間中は、何と14万球のイルミネーションで装飾されており、ショッピングに来たはずが思わず見とれてしまうほどの光景がウリです。もともと「フランスの街並み」をイメージした館内はイルミネーションにピッタリの環境となっており、買い物と同時にイルミネーションを楽しめるため、一石二鳥です。ただし、点灯時間が21時までとなっているため、早い時間に訪れて、深夜にかけては部屋でゆっくり過ごすという流れがオススメです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ