年末年始はココで過ごそう!カップルで盛り上がる東京カウントダウンイベント4つ

  • 2016/11/25
  • モテ
  • 25view
  • YAZIUP運営
タグ

六本木ヒルズ

336807221
カップルで盛り上がる東京のカウントダウンイベントといえば、最初にオススメしたいのが「六本木ヒルズMuseum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON」です。その名の通り、六本木ヒルズで過ごすカウントダウンですが、多くのカップルで毎年賑わっています。値段も、当日4,000円、前売3,500円、VIP席は3万円と少々高めですが、六本木ヒルズの最上階(厳密には53階に森美術館がある)とされる、森タワー52階で行われるこのカウントダウンパーティーは、豪華アーティストらによる音楽を楽しみながらシャンパンやワインを飲んで優雅に過ごす時間となり、一度は体験してみる価値アリです。

一年の終わりと新年のスタートを、東京都全体が見渡せる贅沢でゴージャスな場所で過ごすことに意味があります。音楽が好きなカップルにはもってこいのカウントダウンイベントと言えます。

 

サンシャイン60展望台

373445824
ちらも、都内のカウントダウンとしては定番になっています。「池袋サンシャインシティ」にある60階の展望台で、カップルで夜景を見ながらカウントダウンを迎えることができる体験は貴重です。また、当日はDJが来場者からのリクエストに応えて「個々のエピソードを紹介しながら曲を流すという楽しみも見逃せません。

 

浅草花やしき

471949505
六本木ヒルズやサンシャイン60などの夜景が見えるカウントダウンパーティも定番ですが、浅草の「花やしき」もオススメです。何といっても「遊園地」で過ごすカウントダウンは、男女や年齢に関係なくワクワクするものです。毎年開催される「花やしき de 年またぎカウントダウン 2016」は、12月31日の通常営業を終えた後、21:00~26:00まで「1,000円のフリーパス券」で遊べるという点が魅力です。

遊園地なので、普段会話の少ないカップルでも、大はしゃぎで楽しめること間違いないでしょう。また、花やしきは浅草にあるため、カウントダウンが終わった後に、そのまま浅草寺へ初詣に行けるという、一石二鳥のスポットです。

 

葛西臨海公園

154137515
葛西臨海公園といえば、「ダイヤと花の観覧車」が世界的にも有名です。日本最大級の観覧車を誇る「葛西臨海公園」のカウントダウンイベントは、何と入場無料という点が嬉しいポイントです。大観覧車の前でカウントダウンライブが開催されるので、毎年多くのカップルや家族連れで賑わっています。カウントダウンの流れとしては、23時ごろからアーティストによるライブが行われ、およそ10分前から、マスコットキャラクターである「ダイヤちゃん」が登場して「23時59分」からカウントダウンがスタート、という流れです。

しかも、カウントダウン中も観覧車は動いていますので、「カウントダウンを観覧車の中で迎えたい」というカップルは、観覧車に乗って夜景を見ることもできます。ただし、大観覧車は相当の人気があり、長蛇の列ができる可能性があるので、どうしても観覧車でカウントダウンを迎えたいというカップルは事前に並んでおく必要があります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ