40代の女性とデート!ゆっくりできるデートコース4つ

  • 2016/10/31
  • モテ
  • 36view
  • YAZIUP運営
タグ

40代を意識し過ぎてもいけません

369919262
相手が40代だからと言っても好きなデートコースは、若い時のままなものです。
ただ、気付かないところで体力や気力が落ちていますので、どこか疲れてしまう事があるのです。
気持ちの若い女性もまだまだ多いので、その扱いには気を使うところです。
40代だからと落ち着いたスポットに決めつけずに、バラエティに富んだコースを用意するのが基本です。
かつての20代の人気デートコースに織り交ぜていきたいデートスポットを紹介します。

 

無難なおすすめデートコース

304744709
・映画
映画は世代を超えて一定の人気は揺るぎません。
DVDでは味わえない映画の世界は格別なのです。
季節や天候に左右されないだけで安心感もあります。
あらゆる作品が定期的に入れ替わりますので、いつでも必ず好みの作品が上映されているものです。
でも、自分と趣味の合わない作品を無理して付き合うのは良くありません。
一緒になって楽しめる作品があってこそのデートなのです。
大切なのはアフタームービーで、お茶をしながら感想を語り合うと一体感が生まれるのです。
・公園庭園
公園でもできれば由緒ある庭園などの風格の漂うところが良いです。
歴史を紐解きながら緑の中をゆっくり散歩します。
お茶のスポットも用意しているところもあります。
お花見のシーズンだけでなく四季折々の風景の違いを楽しめます。
大きくて変化のあるウォーキングコースが整備されているところもあります。
・美術館博物館
癒し系スポットの代表です。
天候にも左右されず静寂な空間でじっくり珍しいものに目を奪われると日常の喧騒を忘れさせてくれます。
ゆとりの持てる知識も身に付けられますので評価も高いです。
歩き疲れたら小洒落なレストランやカフェ等も併設されていたりします。
・日帰り温泉
ドライブは車内で誰の目も気にせずにツーショットでじっくりお話も出来ます。
それでも目的地がしっかりしていないと気分も盛り上がりません。
ちょっと遠出をして日帰り出来る温泉地は人気があります。
あまり見かけない自然の風景も斬新な気分にさせてくれてリフレッシュ感も湧きあがります。
温泉が着替えなどで面倒であれば、足湯に浸かりに行くと言う手もあります。

 

40代とのデートのコツ

320385851
最近の40代は、大人のようで大人でない、もちろん子供でもないのが40代の特徴です。
相手がデートのベテランだからと変に気負ったコースをセットしても、背伸びをしてはいけません。
自分自身がゆとりを持って楽しめていると、それが相手にも伝わって楽しくなってしまうのです。
40代にもなると、相手の趣味が自分と合っているかのチェックもしっかりしてきます。
あらかじめ趣味を聞いておいてから、それに程良く付き合うようにしていきましょう。
意外にデートには随分とご無沙汰していたりもします。
肩の力を抜いて穏やかに過ごせるコースにしておけば、きっと上手くいくでしょう。
お互い無理をしないで済む相手だと感じられるデートになるのがベストなのです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ