元カノとはち合わせ! とっさにできる3つのオトナな行動

  • 2016/10/13
  • モテ
  • 47view
  • のりき 夢丸
タグ

よりによってこんな場所で!

465587294

それはなぜか、人生の大切な一瞬にやってくる。
就職、試験、ビジネス、デート、旅行……
なんで今日?なんでここで?
神はときに、もはや気が利かないジョークとしか思えないシチュエーションを私たちに用意する。
それが真剣な場面での「元カノ」との予期せぬ再会である。

しかし、男たるもの、たじろいではならない。
こんなときこそ肝のすわった態度で応対できれば、あなたの男っぷり経験値がアップすること間違いなし。
さあ、まずは腹に力を込めろ。そしてこうするんだ。

 

 

むやみに驚くな

347739947

そりゃあ、だれでも内心はドキドキだ。
彼女だって、許されれば「オーマイガー!」と叫びたいはず。

しかし、あなたはそこをグッとこらえて、軽く笑顔を作るんだ。
コラコラ、口角が引きつってるぞ。もっと自然に、自然に。
今日の元カノは、あの女性じゃない、ビジネスパートナーなんだから。
ほら、彼女も笑顔になってきただろ。
これで衝撃の第1波は乗り越えたな。

 

 

一言でも会話を交わせ

357179711

次は、会話だ。
ビジネス場面での再会なら、いやでも営業トークするはめになるだろう。
しかし街角でバッタリなんてときには、口がうまく動いてくれるかどうか、オトコは自信がない。

それでも、会話は(できる状況なら)してみたほうがいい。
会話というツールは、頭の中がすっかり整理できたときにスムーズに行えるコミュニケーション。
つまり、2、3語でも口から発することができれば、あなたは彼女との過去をうまく整理し、前に一歩踏み出すことができた証拠なのだ。
いいじゃないか、最初は「元気だった?」くらいで。
元カノだって、深い会話は求めていない。

日本のことわざにこんなものがある。
「敵(かたき)の家でも口を湿せ」
いくら憎い人の家に呼ばれたとしても、お茶くらいいただいて、きちんと礼儀は尽くせよ、という余裕たっぷりの金言だ。

 

 

そして別れよう

318578096

今、彼女との思い出が走馬燈のように頭の中を駆け巡っているだろ?
別れはともかく、あの頃は幸せだった。2人とも若かったし。

でも、今日、再確認できたはず。
彼女、キレイになってるじゃないか。
すっかり大人になったのさ。

でも忘れるな。
あなたも、彼女から見たら、けっこう大人になってるんだぞ。
こういうのを「ふたりは別々の道を歩いていく」っていうのかな。

そして、ひとしきり懐かしい気分に浸ったら、さっと自分から歩き出せ。スケベ心おこして、後ろなんか振り向くなよ。

ほら、いい再会になっただろ?

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

のりき 夢丸
のりき 夢丸
馬と日本酒と時代劇をこよなく愛するフリーライター。 モットーは「人の行く裏に道あり花の山」。 最近はドローンに興味津々の毎日。
up のりき 夢丸
のりき 夢丸
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ