モテるコツは健康志向!食事デートで外せないオーガニック・薬膳・マクロビオティック

  • 2016/10/10
  • モテ
  • 23view
  • YAZIUP運営
タグ

女性好みの食通を目指す

226567432
女性にモテるためには、女性が興味のあることに対して関心を示すのが近道です。例えば、女性と男性とでは食に対するこだわりが違います。現代の女性はお店の知名度よりもコンセプトを大切にする傾向があるのです。

「オーガニック」「薬膳」「マクロビオティック」は、女性が好きな言葉です。これまでに聞いたことのないお店でもこの3つのうちのどれかに当てはまれば、「行ってみたい」という気持ちが働くのです。一方で男性はいかがでしょうか。この3つの違いについてご存知ですか? 最近は男性だけのグループでも、これらのお店に通っている人が見られますが、女性から見ると健康に対する意識の高い男性なのかなと興味を引きます。これからの時代にモテるのは病気にかかるリスクの低い男性なので女性の食生活を真似てみると良いかもしれません。

 

オーガニックとは

350599118
有機野菜という言葉もオーガニックと同様に聞きなじみのある言葉かと思いますが、その意味はほぼ同じです。一般的に有機野菜と表示されたものであれば2年以上前から農薬や化学肥料を使用していない畑で栽培された野菜ということになりますが、人工物を一切使用していないかといえば、そのようなことはありません。とはいえ、少なくとも有機や無農薬と表示されていない野菜と比べれば、安心して食べることができるのは確かですし、有機野菜は栽培が困難なので、値段が高くても不思議と納得してしまうものです。

オーガニックや有機は野菜だけではなく畜産(肉類)にも使われる言葉ですが、肉類はなかなか目にすることはできません。一方で野菜であればオーガニック野菜のサラダバーなど、さまざまなレストランで見かけます。

 

薬膳とは

304357655
薬膳は単に食材や調理方法をみるのではなく、食べる人の体質や状態に合わせて選んだり作られたりするものです。このことから本格的な薬膳のお店ではメニューのなかに『デトックス』『美肌』『冷え性』などのキーワードになるものが書かれていますし、店員さんがメニュー選びを手伝うこともあります。

女性に人気のある薬膳料理は体質にあった鍋料理やお手頃価格のカレー、スイーツなので、女性を食事に誘う際には、さりげなく薬膳鍋やスイーツを勧めてみるのも良さそうです。

 

マクロビオティックとは

105876668
最近ではコンビニでも、マクロビオティックのお菓子が買えるようになりました。マクロビオティックの特徴は玄米を主食とした野菜や海藻を使ったメニューです。肉類を使わず、卵や乳製品、魚もほとんど出てきません。男性にはちょっと物足りないかと思いますが、肉類がニガテな方やとにかく肉が好きな方で肉のない食事は考えられないという方は、是非食べてみてください。食に対する関心が変わるかもしれません。

また、野菜しか食べないイメージのあるベジタリアンとマクロビオティックの食の違いについて疑問を持たれるかもしれませんがマクロビオティックの方が制限が多くなっています。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ