YAZIUP CLUB会員募集中

失恋した男が忘れるためにやってる5つの行動

  • 2016/10/02
  • モテ
  • 207view
  • YAZIUP運営
タグ

失恋した男は彼女を忘れられない?

誰しも人生の中で一度くらいは大失恋を経験するものでしょう。しかし、それで人生がどうにかなってしまうものではありません。とはいえ、失恋したばかりの男にとって、生きて行くのは辛いことなのも事実です。

そこで、この先に万が一、失恋することがあっても大丈夫なように失恋した男が忘れるためにやってる方法を確認しておきます。
男は失恋した相手を忘れられない生き物だという意見もありますが、忘れなくてはそこで止まったままになってしまいますからね。

442682449

ただ、彼女を忘れられない生き物であるという現実を受け入れることも大事です。そうしてこそ、忘れるための方策が実を結ぶというものです。忘れられないものを如何にすれば忘れられるかという命題ですね。

ここで、ひとつ重要なことがあります。
女性が過去の男を消去してしまうことで忘れるのに対し、男性は過去の女を美しい思い出に変換して昇華する傾向があることです。消すのは簡単ですが、昇華するのは難しいことではないでしょうか。

そんなことはない。女性でも消し去っていないことがあるというかも知れません。しかし、その場合は「憎むべき相手」としての記憶ではありませんか?
間違っても、恋愛感情を引きずる相手ではないということです。だからこそ、女性の方が立ち直りが早いのでしょう。

 

 

昇華するまでの対症療法で凌ぐのが男

さて、具体的な失恋を忘れる方法に移ります。

・新しい恋を見つける
ありきたりですが、別れた彼女が恋しいのも、彼女しか頭にないからです。別の女性に好意を持てば自然と元カノへの思いは薄れます。忘れてはいませんけどね。問題は、違う相手を探そうとする気力が沸くかどうかです。その意味では、現実的な手段ではないかも知れません。

315931391

・環境を変える
彼女との思い出が満載の生活環境にいたのでは、忘れることも難しいというもの。そこで、しばらく旅に出るとか、思い切って別の街に引っ越すとかの行動が意味を持ちます。一種の気分転換ですが、大規模な転換ですので効果も期待できます。

 

・連絡手段を経つ
繋がっていると思うから未練もあるとの考えから、一切の接触手段を断ち切るのも有効です。もっとも、彼女の方はとっくに削除していることでしょう。しかし、自分が削除することに意味があるのです。

 

・暇をなくす
時間があるからうじうじと考えてしまうのも確かです。そこで、目いっぱい仕事に没頭するなり、肉体をいじめ抜くなりして時間的にも肉体的精神的にも暇をなくすことです。とくに、仕事は雑念を追い払うのに持って来いのアイテムですから効果抜群といえます。

 

・何もしない
なんだかんだいったところで、結局は本質的に忘れるまでの「ごまかし」に過ぎないのではないかという考えに基づくのが何もしないことです。忘れるまでの時間もたいして変わらないのなら、ジタバタせずに時が経つのを待つという手法です。

 

人によっては、これが最適なケースもあります。しかし、彼女への思いが頭を駆け巡る状況ですから、耐え切れないこともあります。あまりに苦しいようなら、カウンセリングを受けるのもひとつの手です。

293018828

このように、巷で行われている失恋を忘れる方法はいくつかありますが、自分にあった方法を見つけることが最スタートへの近道といえるでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ