ズバリ!女性に聞いた「結婚したい男性の職業」とは?

  • 2016/09/24
  • モテ
  • 88view
  • YAZIUP運営
タグ

女性から見た結婚に理想的な職業とは?

364888892

こんな職業の男性と結婚をしたい!
そんな女性の願望をアンケートしたのが、gooランキングの「結婚したい男性の職業ランキング」です。
2万を超えるこのランキングでランクインしたのはどんな職業なのか。
その上位をご紹介したいと思います。

 

7位 芸能人

芸能人と結婚をしたいという人はやはり多いようです。
ただその相手が人気俳優とかだと、モテすぎて浮気をされないか心配になってしまうかもしれませんね。

 

6位 プロスポーツ選手

6位にランクインをしたのはスポーツ選手です。
競技にもよりますが、日本を代表するようなスポーツ選手になれば億を稼ぐことも。
爽やかなイメージも人気の一因ではないでしょうか。

 

5位 実業家

実業家とは言ってもピンキリではありますが、それでも高収入や華やかといったイメージがありますよね。
芸能人にも実業家と結婚をする人は多く、そうした特別な職にある人にとっても憧れの職業であることが伺えます。
実業家として一度成功を収めれば、結婚には困らないのではないでしょうか。

 

4位 パイロット

224750251

大空を職場としたパイロット。
男性からしても子供の頃からパイロットになりたいという夢を持っていた人は多いと思いますが、女性にも別の意味で憧れている人は多いようです。
もちろん収入も高いのでしょうが、それ以上にロマンを感じさせる職業です。
投票した女性には夫がパイロットだと誇らしいという人が多いのではないでしょうか。

 

3位 薬剤師

パイロットを超える票を獲得し、見事3位にランクインをしたのは薬剤師。
平均年収は533万円(平成25年)と他の職業に比べてかなり高いというわけではありませんが、「安定してそう」「優しそう」といったイメージもあるのかもしれませんね。
どの職業にもそれぞれの役割がありますが、人命を救う職業は特に尊敬を集めているのではないでしょうか。

 

2位 医師

人命を救うと言えば、医師も外すことは出来ません。
年収の高さもあって、2位にランクイン。
昔から、こうしたランキングでは定番の職業です。
現代の日本は医師が不足していますが、かといって人命が関わっているわけですからうかつに基準を下げるわけにはいきません。
今後ますます医師は貴重な存在となっていくのでしょう。

 

1位 公務員

1位にランクインをしたのは、安定と信頼の公務員!
なりたい職業としても人気がありますが、結婚相手の職業としてもその人気は抜群です。
景気がどうなっても職を失うことがないというのは、やはりパートナーにとって多大な安心感を得れるのでしょう。

 

年収だけじゃない!

372314986

結婚という観点からすると年収はもちろん重要ですが、それだけではないことがこのランキングからわかりますね。
特に安定性というのは、この時代においてかなりの武器になりそうです。
公務員で結婚願望があるのに彼女がいないという人は、自信を持って恋愛に積極的になってみてはいかがでしょうか。
本人さえその気になれば、すぐにでも結婚出来るのかもしれません。

参考:結婚したい男性の職業ランキング – gooランキング

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ