北は北海道から南は沖縄まで。美人が多い県ランキング!(独断と偏見です)

  • 2016/09/08
  • モテ
  • 132view
  • YAZIUP運営
タグ

日本全国を出張

315483560

筆者は今日までサラリーマンとしてウン十年間、全国都道府県緒津々浦々まで出張をしてまいりました。そんな中でどうしても男性として気になってしまうのが、果たして全国で美人が多いといわれている県はどこなのだろう、という単純な疑問ですね。

一般的によくいわれているのが、美人の産地といわれている秋田県ですが、東北地方は主要駅の繁華街でも若い女性の絶対数が少ない、また長く地方ばかりを回っていると、どうしても美人に対する免疫が弱くなる、という自分自身の見る目、の変化も考慮にいれなければなりません。

何て、くだらないことをいい歳したオヤジが何を書いているんだ、と思われてしまいそうですが、以下に筆者が自信を持っておススメする美人が多い県(都市)をランキングしてみます。

 

 

5位:石川県

203250214
TK Kurikawa / Shutterstock.com
日本海側最大の都市といわれているだけあって、女性のセンスも非常に都会的で、また自宅通勤通学の女性の比率が高いこともあるのでしょう。一般的に美しい女性は大都会に移動してしまうといわれていますが、ここは東京都の地勢的な意味もあるのでしょう、東京にいそうない着くしい若い女性がうようよいます。主にお嬢様系の大人しめの綺麗な女性が多いという印象です。

 

 

4位:岩手県

459784066
Anotai Yuthongcome / Shutterstock.com
ちょっと他の同様のランキングでは出てこないかもしれません。これは筆者の好みも多分にあるのかもしれませんが、色が白く、細身で髪の長い美人が多いです。しかしながらセンス的には地味な感じの人が多く、それだけに素材が光る美人が多いという印象です。

 

 

3位:福岡県

418840735
Anutr Yossundara / Shutterstock.com
他の美人ランキングではトップの常連です。確かにハッとするような美しい人が街を普通に歩いています。大都会ですからセンスのいい美人も多く、ランキング上位の常連であることは疑いもありません。また、くっきりした顔立ちの美人が多いのも特徴です。

 

 

2位:神奈川県

287343320

都会は往々にして女性のレベルが高いものです。センスが良い人も多いので必然的に美人が多くなるのはやむを得ないですね。

ただ、筆者が地方の出張から帰ってきたときに地元である横浜の街を歩くと、本当に綺麗な人が多いな、というのも事実です。ちょっと地方ではお目にかかれないモデル感バリバリの素人さんが歩いているのもこの街の特徴です。

 

 

1位:東京都

280157003

ある意味当たり前かもしれませんが、やはり東京の女性のレベルは一歩抜きんでています。

センスの良さは他のエリアの追随を許しませんし、何と言っても日本中の美人が集まってくる都市ですから当然といえば、当然ですね。モデル風じゃなくって本物のモデルや芸能人が普通に街を歩いていますから(表参道に一日いれば必ずお目にかかれます)、こんなところも街全体のレベルを押し上げている原因かもしれません。

 

番外編:沖縄県

正直差が激しい地域です。しかしながら綺麗な女性は後光がさしているように見えるほど綺麗なのもこの地域の特徴です。

ハーフの美人さんが普通の地味な食堂でウェイトレスをしているような地域です。そんな店で、そんな美人さんが出てくるだけでびっくりします。

以上、完全な独断と偏見で書かせていただきました。ちょっと待て、北海道、大阪がないぞ、という声も聞こえてきますね。その辺は最後の最後まで迷ったのですが、あくまでも筆者個人の感想として楽しんでいただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ