(おもしろく)話せるようになりたい

  • 2015/12/12
  • モテ
  • 215view
  • YAZIUP運営
タグ

喋り上手への憧れ

テレビタレントなどを見てすごくじょう舌に話す男性って「モテるんだろうなー」って思う事、多々ありますよね。
でもなかなかそんな一般人で喋れる人っていません。
「でも、友人の○○はすごくよく喋る…」
それはその人の「会話力」なのです。
よく昔から言うように実際おしゃべりな男は印象良くありません。
テレビタレントさんの様な方はそれも一つの自身の「会話力」であるのです。
よく喋れるのが良い!…なんて事はありません。
良くある誤りが、宴会の場等で一人でずっと喋ってる方。
こういった方は上手く喋れているのではないと言えます。
ではどう言った方が上手な会話なのでしょう。

 

 

176210777

 

 

トークの秘訣

一つそれは「話を聞くのが上手い人」です。
よく言う「聞き上手」ですね。
中には、「あ、それなら!」と思う方も多いはず。
そう、まず相手の話を聞く事、言いかえれば話を伺う事、話を引き出す事なのです。
会話を盛り上げるにはまず相手の話を聞き、そして親身に答える事が秘訣となるのです。
女性などは特に話を聞いて欲しいものなのです。
こう言ってしまえば語弊もあるかも知れませんが、女性に相談を持ち掛けられれば
特にこちらの答えは求めていない事は多いです。
そういった方へは親身に話を聞き、背中を押してあげることがモテる秘訣となります。
そしてやはりユーモラスに話せる事がポイントとなります。
お笑い芸人さんの様に笑いを取るなんてことはなくて良いのです。
男性の特性として、良く小難しい話をしてしまう方も多いです。
これは「知識をひけらかしている」と思われてしまいます。
明るくユーモラスに話が出来る事が魅力となります。
そして何より話題を豊富に話せる様に、流行の知識、美味しいお店、楽しい場所等を持ち出せるとすごく好印象となります。
そしてこのすべてを明るくハッキリと話せる事が上手な会話となるのです。

 

 

289067414

 

 

ビジネスシーンでの応用

またこれらの事はビジネスシーンでも応用と出来るのです。
先ほど申し上げたように、クライアント、お客様の話を「聞く」と言う事なのです。
要望・お悩みを「聞く」事なのです。
例えば自社の商品を一方的に話続けるなんてすると多くは拒絶されますね。
いわゆる「御用聞き」と言う形であれば、
今「自分は営業で話すなんて」と悩まれる方も心意気が変わるのではないでしょうか?

125338145

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ