【女が教えるLINE術】「なんでもいい」の心理とは

  • 2015/12/11
  • モテ
  • 491view
  • YAZIUP運営
タグ

ちょっと待って

合コンで出会い、なんとか初デートの約束をこぎつけた後にされるのがこの会話だと思います。
男 【何か食べたいものある?】
女 【なんでもいいよ】
初デートに限らず、よくあるやり取りですよね。「誘ったのは俺なんだから、食べるものくらい決めて欲しい」男性がこう思ってイラっとしてしまうのはごもっともですが、女の言い分もあるんです。

「(ほぼ)初対面の男と食べたい料理なんて思いつかない」=だからなんでもいい。

正直に言えば、こんな感じが本音です。確かに冷たい対応です。でもちょっと待って!これには男と女の心理的な違いが影響していると思うのです。
328443869

 

 

女は好きになるのに時間がかかる

一般的に、男性に比べて女性は異性を好きになるのに時間がかかると言われています。男性のほうが恋愛に対して熱しやすく、一目惚れなどもしやすいそうです。恋愛においても男性がハンターになりやすいのは、この傾向があるからだと思います。
またそれを差し引いても、「誘っている側」と「誘われている側」を比べると、熱量が高いのは「誘っている側」なので、今回のようなパターンでは誘われている女性が多少冷めているのは仕方がないことなのです。

しかし、そう言われたからといって、相手にまったくその気がないわけではありません。実は今回のようなメッセージの送り方では、相手が「なんでもいい」と言ってしまいがちなのです。
106000754

 

 

なんでもいい≠なにも考えてない

【何か食べたいものある?】と一言聞くだけでは、気がきく女性ほど色々考えてしまいます。

「エスニック好きだけど好き嫌いがある料理だし、ご馳走して貰うかもしれないからあんまり高いものだと悪いし、焼き鳥だとオヤジみたいだと思われても恥ずかしいし、ていうか相手の好き嫌いも分からないし・・・」と、実際に私の女友達はここまで考えているそうです。本当になんでもいいという女性もいますが、相手の事を考えた結果、「なんでもいい」と言う女性もいるのです。

あなたが誘った女性がどちらかは分かりませんが、後者の女性だった場合、逃がすのには惜しいとは思いませんか?ひとまず大人の男の余裕を見せて、何でもいいと言われたら気にせずに男性が決めてくれると事はスムーズに進みます。
320235530

 

 

「なんでもいい」を避けるLINE術

しかしせっかくのデートの機会なので、女性には遠慮せず好きなものを食べて貰いたいと思うのであれば、メッセージの送り方を工夫しましょう。
【何か食べたいものある?俺は好き嫌いないから、○○ちゃんが食べたいものあれば教えてよ!】
自分には好き嫌いがないアピールをし、かつ女性が決めるように強要もしていないので、女性も希望を言いだしやすいメッセージです。しかし、ここで間違っても「○○ちゃんが食べたいものでいいよ」とは言わないようにしましょう。万が一、あなたがこの違いが分からないのであれば、大人しく【何か食べたいものある?】とだけメッセージしといてください。
332379170

 

 

女性はその気になるまでは意外に冷たい生き物です。しかし、あなたがそんなガードを崩していくつもりで上手くアプローチしていきましょう。きっといい結果が待っているはずですよ!

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ