【女が教えるLINE術】合コン後のデートに繋ぐメッセージとは?

  • 2015/12/11
  • モテ
  • 931view
  • YAZIUP運営
タグ

ひょっとして

合コン後に気になる女性にLINEでアプローチをしても、なんだか成功率がイマイチというあなた、そのLINEのメッセージ見直してみませんか?もしかしたら、知らず知らずのうちに惜しいメッセージを送っているのかもしれません。
219120970

 

 

社交辞令なのかどうなのか、中途半端なLINE送ってない?

【今日はありがとう、楽しかったです。またよければ食事に行かない?】
こんなLINEを合コン後に送っていませんか?

お礼と合コンの感想と、デートへの誘いを含んだ無難なメッセージですよね。
特別印象に残るわけではないけど、そこまで悪くはないんじゃないかと思っているなら、ちょっとストップ!実はこれ、お互いの気持ちが読み取りにくい困ったメッセージなんです。
さっきのLINEの後に女性から、【こちらこそありがとうございました、楽しかったです。ぜひ機会があれば食事に行きましょう】というLINEがきたら、どう解釈しますか?

「あー・・・ぜひ機会があればって社交辞令だなぁ。脈ないな」
「お、食事に来てくれるんじゃん。もうひと押し!」
どちらも間違いではないですよね。

なぜならこれは、気があるのか社交辞令なのか判断し難いやり取りの代表だからです。
「男は気があるが、女にはない」とも取れるし、「男も女も社交辞令」「男も女も気がある」とも取れます。
では、こういった気持ちのすれ違いを防ぐにはどうすればいいのでしょうか?
297363584

 

 

LINEだからできる!分割法

方法は簡単です。
【今日はありがとう、楽しかったです。またよければ食事に行かない?】
というこの文を、ただ分割するだけです。メールではなくLINEなので自然に出来るワザとも言えます。

まずは、【今日はありがとう、とても楽しかったです】と送って返事を待ちましょう。最初に挨拶と社交辞令を終わらせておくのです。
【こちらこそありがとうございました、私も楽しかったです】と女性から返事がきたら、【またよければ食事に行かない?】と、残りの文章を送りましょう。
挨拶が終わってからの誘いであれば、社交辞令と取られる確率がぐっと下がり、食事に対するYES/NOが明確に分かります。
この後に【はい、ぜひ機会があれば食事に行きましょう】とくれば、相手に気がある感じはしませんよね。相手の明確な気持ちが分かったら、攻めるのもヨシ、引くのもヨシで攻略方法を練ることができます。
まずは社交辞令、返事がきたら具体的に攻めてYES/NOを聞きだす、と覚えておきましょう。
245726827

 

 

女性が反応しやすいように

女の立場から言えば、「今日はありがとう、楽しかったです。またよければ食事に行かない?」と一気にきたメッセージに、気があるニュアンスを込めた返答をするのは結構難しいんです。
「ぜひ!今度の土曜日とかどうですか?」だと、誘われているのにがっついている感じがするので、多くの女性にとっては送りにくいメッセージです。なので、気があるのに社交辞令とも取れる返答をしてしまうことがあるんです。
今回のような方法であれば、送られた女性側もYES/NOが答えやすいので、双方にとって有益なやり方だといえます。合コン後のデートへ中々繋がらないというのであれば、まずはこのLINEの方法を試してみてはいかがでしょうか?

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ