身長・体型・筋肉・・・モテやすい組み合わせは?

  • 2016/07/25
  • モテ
  • 950view
  • YAZIUP運営
タグ

身長!体型!筋肉!

181103195

背が高い方がモテる!
細い方がモテる!
筋肉があった方がモテる!
このようにモテる体格というのはいろいろと挙げられますが、その中でも特にモテるのはどんな体格なのか?
そこで特徴を身長・体型・筋肉の3つに分けて女性に聞いた、「ぶっちゃけます!女性が好きな男性の体型ランキング 」の上位にランクインした内容をご紹介したいと思います。

 

 

5位「身長:高い 体型:細め 筋肉:ややマッチョ」

かつて三高という言葉が持て囃されたように、背の高い男性はやはり人気があります。
身長が高めで、体型は細く、ややマッチョ。
このようにモデルのようなスタイルでありながら、ガリガリではなく筋肉も付いているという組み合わせが5位にランクインをしました。
1位でもおかしくない組み合わせだけに、この位置は意外?

 

 

4位「身長:普通 体型:普通 筋肉:ややマッチョ」

273136289

身長も体型も普通で良いし普通が良い。
でも男なら、筋肉は少し欲しい!
4位にランクインをしたのは、そんな組み合わせです。
ちなみに20~50代男性の平均身長は約171cmです。
「普通」の身長も、大体そのあたりと見て良いでしょう。

 

 

3位「身長:普通 体型:普通 筋肉:普通」

この項目が3位なのは少し意外ですね。
この結果からモデルのようなスタイルじゃなくても普通の人が良いという女性が、かなりの数に上ることがわかりました。
現時点でこの条件に当て嵌まっているという人は、かなりいるのではないでしょうか。
普通の体格である人は、これまで以上に自信を持ちましょう。

 

 

2位「身長:高い 体型:普通 筋肉:普通」

327778547

身長は高めで、横幅や筋肉は普通。
そのような特徴の組み合わせが、2位にランクインをしました。
あまり細いと、少し頼りがいが無いということなのでしょうか?

 

 

1位「身長:高い 体型:普通 筋肉:ややマッチョ」

1位にランクインをしたのは、この組み合わせ。
背は高く、太すぎず細すぎず、そしてやや筋肉質である。
そのような体格の男性が、最も人気があることがわかりました。
アクション俳優のような組み合わせであることを考えると、1位にランクインをしたのも頷けます。
結局、体型が細めという特徴は1~4位で見ることはありませんでした。
また5位も細めではあってもややマッチョが良いという組み合わせなので、あまり細いと女性には頼りがいが無いと思われるのかもしれません。
そういえば人気絶頂にあるジャニーズも、細すぎるのではなくほどほどに筋肉があるタレントが多いような気がしますね。

 

 

まとめ

どんな体格の男性がモテるのか?
このランキングを見ることで、少しその傾向を読み取ることが出来ました。
身長は難しいですが、体型や筋肉というのはダイエットやトレーニング次第で変えていくことが出来ます。
ガリガリ・ポッチャリだったり筋肉が無いという人は、体を鍛えることでモテるようになるのかもしれませんね。
もっともどんな体格でも、それを気に入ってくれる女性と出会えればそれに越したことはありません。

参考:ぶっちゃけます!女性が好きな男性の体型ランキング – gooランキング

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ