出会いがない男性が確実に出会いを増やすコツ

  • 2016/06/05
  • モテ
  • 143view
  • YAZIUP運営
タグ

環境のせいで「出会いがない」という男性の嘘

370390046

長期間に渡って女性との縁がない男性は、いわゆる「出会い遮断体質」となっている可能性があります。「結婚したいけど、彼女が欲しいけど、相手がいない」という男性の多くは、決まって「会社も男だらけだし、出会いがないからどうしようもない」と悲嘆します。

しかし、異性との交流が盛んな男性は、女性が多い職場で働いているのでしょうか。この理屈でいくと、建築現場や警備業など、女性の数が圧倒的に少ない職場で働いている男性は、「独身率が高い」「交際相手がいない男性が多い」ということになりますが、決してそうではないことは誰もが理解しているかと思います。恋愛マニュアル書籍や自己啓発書籍などでは常に登場する考え方として、「出会いの有無は自分次第」というものがありますが、これは一体どういう意味でしょう。男ばかりの職場に身を置いていても、異性との出会いが次々とやってくる男性と、自ら発した言葉のとおり、出会いが全くない男性との違いはどこにあるのでしょうか。

 

「付き合えるなら誰でもいい」が出会いを遠ざける

141719194

異性との出会いがない男性に共通しているのが、具体的にどんな女性と付き合いたいかをイメージできていない点です。彼らに話を聞いてみると「女性なら何でもいい」か、「とにかく理想が高い」かのどちらかです。両者は極端ですが、どちらも、現実的に出会いたい女性のイメージが曖昧です。これは、「就職する意欲のない人」に「どんな仕事を希望しているか」を聞いたときに「雇ってくれるなら何でもいい」「楽して年収1,000万円くらい稼げる仕事」という答えが返ってくるのと同じです。つまり、まともに考えていないのです。

 

出会いたい女性の好みを明確にしておく理由

185767937

もし、本当に女性との出会いを望むなら、具体的に「年齢や趣味、性格や容姿」など、どんな女性と付き合いたいかを具体的にイメージしておき、可能ならそれを人に伝えておくことが大切です。「就職先を探している」と周りに伝えても、「どんな仕事を?」と聞かれて、上記の様な回答をする男性と、具体的に回答する男性とでは、「もしそういう女性がいたら一応紹介してみるか」と、実際に紹介してもらえる確率が大幅に変わってくるからです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ