大人の男なら知っておくべき恋愛と淫行条例の関係

  • 2016/05/19
  • モテ
  • 155view
  • YAZIUP運営
タグ

自由恋愛とは言っても様々な制限があるのです

男と女に理屈は要らないなんて言っていると、思わぬ落とし穴が待っているかも知れません。

292934030

年の差カップルがもてはやされたりすると、おっさん世代は俄然元気になってしまいます。よし、俺も若い娘とがんばるぞ!と思うのは構いませんが、実行に移す場合は気を付けてください。自由恋愛とは言うものの、自由の裏には代償も大きいのです。そんなのは不自由だ!と叫んでみても仕方ありません。

まず、男女の恋愛は年齢によって法律上の取り締まりを受けることがあります。
各地の青少年保護育成条例などと呼ばれる条例では、18歳未満の者に対する淫らな性交や性交類似行為を禁じているのです。ポイントは淫らな行為であること。

俗に言う淫行です。単に性欲の処理や一時的な感情による性的な接触は、青少年の健全な育成を阻害する行為として処罰の対象になっているのです。

248594233

問題は、援助交際は論外としても、恋愛感情があるだけでは規制を免れない点です。18歳未満の相手と性的な行為をするためには、そこに客観的に結婚を前提とした真摯な交際が必要となります。そうでなければ、犯罪者となってしまうのです。

 

 

規制は淫行条例だけではない

淫行条例では、18歳未満の相手との行為と規定されているだけですので、18歳未満同士でもアウトとなるところです。しかし、大人から児童を守るという観点から、双方が18歳未満の場合は罰則を科さないとしているケースが多いようです。

おっさん世代にとっては、非常に危険な行為となる18歳未満との性的関係です。
しかも、性的関係を規制する法令は淫行条例だけではありません。ロリコンのおっさんが陥る危険が高いのが、刑法の強姦罪です。

無理やりなんてしないと言っても通用しません。刑法177条にはこう書いてあります。
「暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。」

118599286

早い話、12歳以下の女の子と性交した男は強姦罪と言う意味です。合意があっても関係ないのです。判断力に乏しいと考える12歳以下の児童の合意に意味を持たせないとも言えます。この場合、たとえ当人同士が真剣に結婚を考えていたとしても駄目です。

さすがに12歳はないとしても、17歳でもリスク大。
君子危うきになんとやらですね。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
モテの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ