ドライブで幻滅されないように、運転中に気を付けたい男性の行動

  • 2016/05/04
  • ライフスタイル
  • 132view
  • YAZIUP運営
タグ

ドライブデートは定番

デートでドライブに行くと言うのは、定番中の定番ですよね。
しかし、中にはドライブがきっかけで嫌われてしまう男性もいます。
「もう二度とあの人の車には乗りたくない」と思われてしまったら、それはもう恋愛の終わりとも言えますよね。

実は運転中に性格が変わる男性もいますし、女性が乗っているのに荒々しい運転をしてしまう方もいます。
そういったちょっとしたことでも、幻滅されてしまう原因になるので気を付けましょう。
運転は穏やかかつテクニカルな方がモテますよ。

 

 

他の運転者にイライラする

372340567

これは絶対にやってはいけないことだと言えるのではないでしょうか。
男性の中には、運転中にイライラしてしまうこともありますよね。
前の車が急ブレーキをかけてきたり、意味もなくハザードを付けて停車していたり、急に割り込んできたり・・・。

運転をしていると、確かにイライラするシーンが度々頭をよぎります。
しかし、そんな時「なんだよコイツ」とイライラを見せてしまうと、女性は当然引きます。
運転時のイライラは、実際に運転している人しかわからないので、助手席などに乗っている女性は、「なんでこの人こんなに怒っているの?」と思ってしまうわけです。

相手を想いやるマナーを忘れずに心に留めて運転するようにしましょうね。
それと、女性が常に見ているということを忘れずに。

 

 

急ブレーキや急ハンドルなどの急な操作

378850276

男性の中には、「俺のドライビングテクニックを見てくれ」と言わんばかりに、急ブレーキや急ハンドルをする方がいます。
「こんな軽快な操作、見たことないだろ?」とドヤ顔されても、女性は困り果てるばかりです。

そもそも荒々しい運転をする男性の車に乗りたいと思う女性は、ほとんどいません。
ましてやデートの時にそんな運転してしまったら、もう二度とデートには来てくれなくなるでしょうね。

出来る限り女性が安心して乗れるドライブをしてあげてください。

 

 

スピードの出しすぎ

273337436

女性とデートで車に乗ると、当然スピードを出して格好つけたくなるのが男です。
最近の若い男性はやらない方が多いですが、30代や40代になるとそういうことで自分を良く見せようとする男性がいます。
それに関しては、はっきり言ってダサいですし、危険です。

車が制限速度を超えるという時点でダメですし、スピードが出た状態だと操作にも影響が出てきます。
少しハンドルを切るだけで大きく曲がりますし、スピードを落とそうにもなかなか落ちないこともあります。

そんな状態で事故を起こしてしまったら、当然笑い話では済みませんよね。
スピードを出すことは、決して格好良いことではないです。
むしろ、同乗者を危険にさらす行動なので、絶対に避けて下さい。

デートでドライブを選択するのは、確かに良い男性だと思います。
しかし、運転技術や操作に関しては別問題です。
安心できる運転を心掛けて、楽しくドライブできる男性の方が評価も高いですよ。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ