YAZIUP CLUB会員募集中

ちょっとした近場のお出かけに携帯したいグッズ

  • 2017/06/15
  • ライフスタイル
  • 41view
  • YAZIUP運営
タグ

気軽にお出かけしたいシーズン到来

気軽にお出かけしたいシーズン到来

紫外線のつらくなる5月を過ぎてからはお出かけするのも日射しが気になります。
その点、梅雨に入って薄曇りの日などはお出かけのしやすいシーズンになってきたところでもあります。
ただお出かけと言っても中年になるとなかなか休日の遠出も腰が重くなる頃でもあります。
そこで近所の公園などを積極的に利用したいものです。
その際に近所だからと軽く見て手ぶらで出かけては後悔する事もあります。
特にお子様を連れてのお出かけですと不意のニーズは良く発生するものです。
そこであらかじめ具体的に揃えておきたいグッズを挙げてみます。

 

お出かけセットに揃えたいグッズ

お出かけセットに揃えたいグッズ

・レジャーシート
公園ならベンチもあるかもしれませんが、やっぱりアウトドアでは地べたで足を伸ばして座りたいものです。
お弁当もおやつもくつろいでいただけるようになります。
ちょっと広めでゆとりがあるとその上で何人も寝転んだりも出来ます。

・クッション
地べたの上もしばらくは気持ちいいですが、やはり固い地面の上にいてもすぐにお尻や腰が痛くなります。
ちょっとは汚れてもかまわないくらいのクッションを用意しておくと随分と楽になれます。

・ビニール袋
おやつを食べた後のゴミを入れるのに欠かせません。
他にも珍しい石を拾って持ち帰りたくなった時にも役立ちますので何枚か多めに持って行きましょう。

・ティッシュ
水で濡らせば弁当やおやつの前のお手拭として使えます。
ウェットティッシュでももちろんかまいません。

・水
ボトルに水を入れておきましょう。
手洗いや怪我をした時の傷口の洗浄も出来ます。
そしてもちろん水分の補給としても外せません。
ボトルも軽くて丈夫で保冷能力のある物がたくさん出ていますので揃えておきたいです。

・消毒セット
子どもは元気がいいものでいつどこで転ぶのかもわかりません。
擦りむいた時にはとりあえず消毒が肝心です。
消毒スプレー1本だけでも持っておきましょう。
ガーゼとハサミ、絆創膏も出来れば持っておきたいものです。

・着替え
水濡れが予想される噴水のある公園や湖畔や河川敷などの水気のある場所に行くと衣類が汚れる場合が多いものです。
子どもはついつい水と戯れる傾向にあるのです。
それを咎めるのもあまり教育に良いとも思えません。
特に靴下は2枚くらい用意しておきましょう。

・お遊びグッズ
サッカーボールやバドミントンセットなど軽いスポーツをするためのグッズがあれば退屈もしません。

 

荷物はなるべく減らしましょう

行先に応じて最小限に留めるように

あまりに準備万端にしようとしてもキリがありません。
心配になってあれもこれもと欲張っても気疲れするばかりです。
結局、あまりに大きな重い荷物を抱えてお出かけとなれば気も重くなってしまいます。
そのため行先に応じて最小限に留めるようにもすることも大切です。
また、たまのお出かけとなると急にはグッズが思い浮かばず上手に揃えられないかもしれません。
そこで専用のバッグに一通り入れておいて要らない物だけ抜いておくくらいにするのも方法です。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ