YAZIUP CLUB会員募集中

冬デートのおすすめスポット!天空の森、オーロラショー。京都イルミエールを知っているか?!

  • 2017/01/16
  • ライフスタイル・娯楽
  • 91view
  • YAZIUP運営
タグ

冬デートの新定番?「京都イルミエール」

506853283カップルにとって、破局にも繋がりかねないマンネリ感。
そんなマンネリ感を打破するためにも、デートはいつも同じコースではなく変化をつけることも大切です。
例えば、季節限定のイベント。
開催5年目となる「京都イルミエール 天空の森 ~希望の灯火~」は、若い男女にも話題となっているここでしか見れない期間限定のイベントです。

 

開催場所・開催期間は?

京都イルミエールの開催場所は、京都の山中にある「るり渓温泉ポテポテパーク」 内です。
車で行くことも出来ますが「日生中央駅」「園部駅」から無料の送迎バスも用意されており、また「京都駅」「大阪駅」からの日帰りバスツアーの販売も行われています。
2016年10月29日(土) から 2017年4月9日(日)まで開催をされており、時刻は16:30から21:30までとなっています。

 

関西最大級のイルミネーション

今回の京都イルミネーションのテーマとなっている、「希望の灯火」。
イルミネーションの数は100万球にもなっており、その規模は関西最大級となっています。
冬の夜独特のロマンチックな雰囲気を、幻想的なイルミネーションがさらに高めてくれることでしょう。
関西のイルミネーションと言えば神戸ルミナリエが有名ですが、京都イルミネーションもその双璧を成すようなスポットになっていくのではないでしょうか。

 

天空の森

 

412777666

ファンタジー感溢れる「天空の森」ステージでは、イルミネーションによる森の中をペガサスが走り回っているような幻想的な風景を見ることが出来ます。
その風景は、まさしく天空の森と称するのに相応しいもの。
女性だけではなく、男性も思わずうっとりとしてしまうのではないでしょうか。

 

日本初!デュアルオーロラショー

京都イルミエールでも最大の催しと言えるのが、日本初となるデュアルオーロラショー。
スモークをスクリーン代わりにして、約8分のショーが展開されます。
このショーの優れている所は、頭上に投影されるということ。
そのため人が多くてもスクリーンがよく見えないということはありませんし、子供でも楽しむことが出来ます。
京都イルミエールを訪れた際には、必ず見ておきましょう。

 

ペット同伴可!

ちなみに京都イルミエールには、ペットの同伴が可能です。
愛犬にも見せてあげたいというカップルは、連れていってみてはいかがでしょうか。
ただもちろん、他の客の迷惑とならないようマナーは守るようにしましょう。

 

まとめ

521029204京都に現れた、新デートスポット「京都イルミエール」。
これだけの催し物を、大人1人1000円で楽しむことが出来ます。
今後10年、20年と続いていく関西の人気イベントとなることでしょう。
京都近郊にお住まいのカップルも、また関西旅行を計画しているカップルもそのデートプランに加えることを検討してみてはいかがでしょうか。
夏には楽しめない、この時期だけのイベントなのでマンネリ感の解消にも役立ちます!

参考:京都イルミエール

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ