YAZIUP CLUB会員募集中

冬のデート旅行の鉄板!さっぽろ雪まつりはこう攻略する!

  • 2017/01/16
  • ライフスタイル
  • 83view
  • YAZIUP運営
タグ

冬デートの大定番!

97807319
冬デートに絶対に失敗したくない!
そんな人におすすめの大定番が、「さっぽろ雪まつり」。
第68回となる2017年は2月6日~12日に大通・すすきの会場で、2月1~12日につどーむ会場にて行われます。
他県民にとっては泊まりの旅行という形でないと観光が難しい場所ですが、それだけの価値がある大イベントです。

 

さっぽろ雪まつりって?

知らない人はあまりいないと思いますが、さっぽろ雪まつりは自衛隊や市民制作団による雪像が飾られる祭りです。
高さ10メートル以上の雪像もあり、間近で見ると圧巻の一言。
また雪で出来たすべり台やステージイベントもあり、幅広い層が楽しむことが出来ます。
夜には雪像がライトアップされ、デートで来るとロマンチックな気分に浸れるこでしょう。
海外からの観光客も多く訪れています。

 

ライトアップを逃さずに!

254642899
雪像は昼に見ても楽しめるものですが、デートとして訪れるのならやはり夜のライトアップは逃せない所。
これが、さっぽろ雪祭り攻略において一番の肝となるでしょう。
ライトアップの時間は、夕暮れから22時までとされています。
この時期の北海道の夕暮れは16時過ぎとなりますので、それ以降の時間帯を狙いましょう。

 

グルメも楽しもう!

北海道に来たからには、やはりグルメも思う存分に楽しみたい所。
さっぽろ雪祭り会場には多数の出店があり、北海道グルメを満喫することが出来ます。
また2016年には食の国際交流コーナーとして海外の料理を楽しむことがも出来ましたが、今年もそうした催しが期待出来るのではないでしょうか。

 

終了翌日も面白い!

さっぽろ雪まつりに展示される雪像は、まつりが終わるとその役目を終わることになります。
そのため終了日の翌日には、これらの「雪像破壊」を見物することが出来ます。
せっかく作り上げたのに勿体無いという気持ちもありますが、どうせいつかは溶けてしまうもの。
それならば、破壊される様子もイベントとして楽しんだ方が有意義というもの。
この「雪像破壊」は年々話題となっており、好評を博しているようです。
日程調整が可能な方は、終了日間際からその翌日あたりを狙ってみてはいかがでしょうか?

 

防寒対策は必須!

真冬の北海道を訪れるからには、防寒対策は必須です。
厚着をするのはもちろん、暖を取るためにホッカイロも用意してみてはいかがでしょうか。
会場近くの店では売り切れも予想されますので、心配だという人は出発前に用意しておきましょう。

 

一大イベントを楽しもう!

129591923
真冬の北海道でしか楽しめない、さっぽろ雪祭り。
テレビ中継も来るほどの大イベントとなっており、一生の記念になることは間違いないでしょう。
最近デートコースにマンネリ感を覚えているという人は、思い切って彼女をこの祭りに誘ってみてはいかがでしょうか?
札幌には雪祭りの他すすきのなど多数のスポットがありますので、何日居ても飽きることはありません。
長期旅行の行き先としてもピッタリです。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ