タダで遊べる観光スポット!大阪編

  • 2016/11/18
  • ライフスタイル
  • 27view
  • YAZIUP運営
タグ

大阪のタダで遊べるスポットを紹介!

443428996
観光スポットというと何かと出費を要する印象もありますが、そんな事はありません。
無料で遊べる観光スポットは、全国各地に存在をしています。
ここではその中から、大阪のスポットをご紹介したいと思います。

 

インスタントラーメン発明記念館(池田市)

世界初のインスタントラーメンである、チキンラーメン。
大阪府池田市は、そんなチキンラーメンが発明された場所でもあります。
1999年に開館された「インスタントラーメン発明記念館」は入館が無料で、インスタントラーメンの歴史を学ぶことが出来ます。
歴代インスタントラーメンのパッケージを並べたトンネルなど展示も楽しく充実をしており、見ている人を懐かしい気分にさせてくれます。
また有料ではありますがオリジナルのカップヌードルを作ることが出来たりチキンラーメンを手作り出来るコーナーも設けられており、インスタントラーメンが好きな人なら長く楽しめることでしょう。

 

五月山動物園(池田市)

「五月山動物園」は春には桜が綺麗な五月山公園内にある動物園です。
無料ではありますがウォンバットやワラビー、アルパカといった珍しい動物が飼育をされています。
また触れ合いコーナーもありますので、動物好きの子供にはピッタリの場所です。
デートスポットとしても楽しめるのではないでしょうか。

 

アサヒビール吹田工場(吹田市)

506672896
工場見学がちょっとしたブームとなっていますが、「アサヒビール吹田工場」でも無料で見学会が行われています。
パッケージを含む製造工程が見れるのはもちろん、ビール作りの歴史も知ることが出来ます。
さらに見学後には、作りたてのビールを試飲することも!
ソフトドリンクも用意されていますので、子供連れでも楽しむことが出来ます。
ただ完全予約制となっていますので、見学をしたい日に合わせて事前に申し込んでおきましょう。

 

大阪国際空港展望デッキ(豊中市)

「大阪国際空港ターミナルビル」の4階は展望デッキとなり、飛行機の離陸・着陸を間近で見学をすることが出来ます。
普段飛行機に乗り慣れているという人にとっても、新鮮な体験となるのではないでしょうか。
またこのビルの営業時間は22時(入場は21時30分)までとなっていますので、夜に行くことも可能です。
昼間とはまた違った景色が見られ、そこには美しさすら感じられるほど。
子供にとっても、素敵な思い出となるのではないでしょうか。

 

読売新聞大阪本社・朝日新聞大阪本社(北区)

北区にある読売新聞と朝日新聞の大阪本社では、予約制の見学会が行われています。
報道現場の空気を感じ、制作過程を知る貴重な体験となるでしょう。
新聞の歴史も知ることが出来ます。

 

まとめ

444355078
いかがでしたか?
ここに挙げたスポットはもちろん、この他にも大阪には無料で楽しめるスポットが沢山あります。
無料とは思えない程の満足感を得ることが出来ますので、とても得した気分になることでしょう。
大阪旅行の際は、ぜひこうした場所もご検討ください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ