気軽に楽しめる、手ぶらバーベキュー 東京編

  • 2016/07/07
  • ライフスタイル
  • 98view
  • YAZIUP運営
タグ

バーベキューの季節到来

暖かくなるにつれて、アウトドアをより一層楽しむことができます。
地方在住の方は、バーベキューをする敷居的なものは低いと思われますが、東京に住んでいる方は、気軽にバーベキューを楽しむとはいかないのかもしれません。
ただ、バーベキューが出来るスペースが無いと思われがちな東京でも、意外とバーベキューを楽しむことのできるスポットが点在しているのをご存知でしょうか?
今回は東京で、しかも手ぶらでできるバーベキュースポットをいくつか紹介していきます。

 

 

IKI-BA(粋場)・原宿

258302615
Takamex / Shutterstock.com

東京でバーベキューが出来る場所ということで、原宿のオシャレなバーベキュースポット「IKI-BA」を紹介しないのはダメでしょう?
明治通りから一本奥の細い路地の角にあるのですが、フェンスによって周囲を仕切られており、大人の秘密基地の風味があります。
どうして、若者の街である原宿に店舗を構えているのか不明な程、大人の社交場としての一面もあります。
バーベキューを楽しめるほか、「多様な人達が学び、語らう場」というコンセプトから、全面書籍棚に囲まれた落ち着いた店内にはバーカウンター、さらにシガー&パイプの販売も行っています。
最寄駅は明治神宮前駅で、明治神宮前駅5番出口より徒歩5分のところにあります。

 

 

カフェハウス(CAFE;HAUS)・豊洲

271163843

「地域コミュティの創造とライフスタイルの提案」をコンセプトとしたカフェハウスは、自宅にいるかのようにくつろぎながらバーベキューを楽しむことのできます。
ファミリーやペットと一緒にバーベキューを楽しみたいというのであれば、カフェハウスは非常にお勧めとなっています。
もちろん、食材や機器などはお店が用意をしてくれますので、手ぶらですぐにバーベキューを楽しむことが出来るのが魅力的なお店です!
最寄駅は豊洲駅、豊洲駅から徒歩3分程度のところにあります。

 

 

国営昭和記念公園 バーベキューガーデン・立川

404036059

バーベキューはやっぱり自然の中でやりたいよね、という方にお勧めなのが、国営昭和記念公園 バーベキューガーデンです。
手ぶらで楽しむバーベキュープランから、グリルのみのレンタル、グリルも食材もすべて自分で持ち込むという3つのプランから選ぶことが出来ます。
バーベキューが終わった後、腹ごなしに公園内の散策もできます!
最寄駅はJR青梅線西立川駅、西立川駅より徒歩2分程度のところにあります。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ