バイカーのメッカ!オヤジ流、千葉の楽しみ方

  • 2016/06/04
  • ライフスタイル
  • 194view
  • YAZIUP運営
タグ

関東人の日帰りの旅行先として人気の千葉

88167

週末ともなれば、千葉の高速や国道にはオヤジバイカーが仲間を連れ立って走る姿がよく見られます。海の幸や歴史スポット、観光牧場など観光コンテンツが豊富な上、アクセスも良く、太平洋を見渡す景色や山もあり、まさにバイク旅にはもってこいの旅行先です。 そんな千葉の魅力あふれるバイクツーリングスポットをご紹介します。

野島埼灯台

千葉県最南端のバイカーのツーリングスポットとして定番の人気スポットです。太平洋を一望する景色はもちろん、周辺の海辺っぽい雰囲気もいい感じです。新宿駅からアクアライン経由で高速を利用すれば、2時間弱でアクセス可能です。灯台周辺には海鮮料理店が多いので、昼頃に到着して海鮮で腹ごしらえするのもいいですね。

359912924
*画像はイメージです

 

久留里-大福山-養老渓谷

バイカーに限らず新緑の季節や紅葉の季節にも人があふれる養老渓谷ですが、バイクで行けば広いフィールドで楽しめるので違った楽しみ方ができるでしょう。久留里の下町風情を楽しんだ後、大福山の山並みを眺めながら養老渓谷を目指し、日帰り温泉に入って帰宅。あるいは、養老渓谷を楽しんだ後、大福山を経由し、久留里の歴史スポットを巡るといった楽しみ方もできます。養老渓谷へは新宿駅からアクアライン経由で、1時間20分程度でアクセスできます。

153265229

 

利根水郷ライン

利根川沿いを走り銚子に至るコースです。土手があるため利根川を眺めながら走ることができないのが難点ですが、ビュースポットが多数あるので休憩がてら景色を楽しむのがよさそうです。佐原周辺には「北総の小江戸」ともいわれる歴史的町並みや香取神宮など見どころも数多くあり、銚子では太平洋を見渡す展望台や海鮮料理が堪能できます。

319095668

いかがでしたでしょうか?千葉は他にも、九十九里浜沿いを走るコースやフェリーを利用して東京湾を一周するコースなど多彩な楽しみ方ができます。週末はぜひ山の空気や海風を浴びに千葉へ出かけてみてはどうでしょうか?

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ