オヤジ一人旅向き!千葉の意外な観光スポット

  • 2016/05/25
  • ライフスタイル
  • 133view
  • YAZIUP運営
タグ

そんなところあったの?

134240501

自然豊かでアクセスしやすい観光スポットとして関東から多くの人が訪れる千葉。ディズニーランドやマザー牧場は有名ですが、彼女とでもなければ行きにくいところも多いですよね?そんな方にオヤジ一人でも気楽に楽しめる観光スポットをご紹介します。

 

屛風ヶ浦

「東洋のドーバー海峡」の異名を持つ銚子市の観光スポットです。絶壁を足元から眺めることもできますし、銚子マリーナへ行けば10kmに及ぶ全景を見渡すこともできます。もう少し東に足を延ばせば、地球の丸く見える展望館や満願寺などのスポットもあり、銚子市街地に近いので、海鮮などのグルメも堪能できます。

 

高宕山

千葉は日本でただ一つ500m以上の山がない県のため、山登りの場所としてはあまり注目されませんが、全体的に切り立った山が多く、意外と本格的な登山が楽しめます。高宕山は登山コースに滝があったり、源頼朝ゆかりのお堂があったりと見どころが多く、運が良ければサルや鹿などに遭遇することもできます。

375183874

 

鵜原理想郷

リアス式海岸沿いに設けられたハイキングコースが楽しめます。大正時代に別荘地になる計画があったほど美しい景色が広がっており、勝浦市街地が近いので勝浦の街の風情や、もちろん海鮮丼などの食事も楽しめます。

 

番外編

以下では家族や彼女とも行ける千葉の穴場スポットをご紹介します。

 

銚子イルカクジラウォッチング

屛風ヶ浦近くの観光スポットです。時期によりクジラやイルカ、オットセイなどの動物を見ることができます。サンライズクルーズやサンセットックルーズなどのコースもあり、夕陽に照らされた屛風ヶ浦を船の上から眺めることができるため、デートコースとしてもぴったりです。

 

ダチョウ王国

ダチョウを主とする観光牧場としては日本最大で、アルパカやポニーなど多様な動物と触れ合うことができます。ブルーベリー摘み放題やダチョウ肉が味わえるバーベキューなどもあるため、お子さんがいる家庭は家族から喜ばれること間違いなしです。

138351002

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ