遠距離恋愛も平気?安く飛行機に乗る方法

  • 2016/05/14
  • ライフスタイル
  • 137view
  • YAZIUP運営
タグ

飛行機は安い運賃で乗るのが当たり前

飛行機は便利な乗り物です。遠く離れた場所でも数時間で着いてしまいます。例えば羽田から札幌までは約90分、沖縄でも約3時間です。その代わり、運賃は他の交通手段よりも高めで、東京・大阪間で新幹線と比較した場合、飛行機の方が1万円ほど高くなります。

351483431

けれども、飛行機は様々な手段を使うことで、正規の運賃よりも安価で乗れます。彼女と旅行する時も、遠距離恋愛になった時も、気軽に飛行機を利用できるのです。

 

破格の安さが魅力の「LCC」

例えば、最近増えつつある「LCC」では、時々行われるセールや早期の予約で、全国各地に1万円以下で行けます。この安さを実現するために、機内サービスを最低限にしたり、飛行機の回転率を上げるなどの企業努力をしているのです。

69490306

一方で座席が狭く、本数が限られており、就航時間が早朝か深夜だったり、羽田ではなく成田から発着するLCCもあります。少ない機体を使い回しているため、不具合が発生すると長時間待たされたり、数日間欠航することも有り得ます。

 

大手でもお得に乗れる方法がある

大手の航空会社でも早期に予約をすれば、搭乗までの日数に応じて割引が適用されます。正規運賃の3分の1から4分の1で利用できるのです。けれども予約を変更できない場合が多く、できてもキャンセル料を取られてしまいます。

260740631

株式を上場しているなら、持ち株の量に応じて「株主優待券」を発行しており、すべての便を50%割引で利用できます。時々金券ショップに出回るので、購入代金を差し引いても搭乗まで1ヶ月以内なら十分にお得です。

 

カードの利用やホテルとのセットでお得に

また、仕事で飛行機を利用するなら、航空会社のマイレージを貯めて、プライベートで活用する方法もあります。最近では提携のクレジットカードやポイントカードの利用でもマイルを貯められます。上手に活用すれば、年に1回はマイルで飛行機に乗れるでしょう。

302608853

他にも、宿泊と一緒になったパッケージやツアーを利用することで、相対的に飛行機の料金を安くできます。最近では条件を入力すると、最も安い航空券を探してくれる比較サイトがあるので、どんな状況でもお得な航空券を簡単に見つけられるでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ