記事制作方針ガイドライン

今年絶好調の女性レーサーは長嶋万記選手!狙い目は蒲郡競艇場

  • 2017/07/26
  • ライフスタイル
  • 24view
  • 松村 昴
タグ

長嶋万記選手が絶好調

2017年の女性レーサーで絶好調なのが長嶋万記選手です。2017年は現在までに6度の優勝を果たしています。

“獲得賞金も2017年7月13日現在21,381,500円で女子レーサー第1位です。”

引用元:BOATRACE大村 QUEENS CLIMAX

まさに長嶋万記選手は今年最も乗れている女子レーサーなのです。そこで今回は長嶋万記選手のデータや狙い目を紹介していきます。

長嶋万記選手が絶好調

そもそも長嶋万記選手とは?

長嶋万記選手は静岡県出身の現在26歳です。91期で静岡支部の競艇選手です。91期の同期にはSGレーサーの山口剛選手や静岡支部の女子レーサー三浦永理がいます。初出走は2002年11月12日の常滑競艇場で、初勝利は2003年の琵琶湖競艇場です。そして、2009年12月17日に尼崎競艇場で初優勝を飾っています。初優勝を果たしてからはコンスタントに成績を残し、現在までに23回の優勝を誇ります。女子レーサーの中で長嶋万記選手はトップレベルの成績を残しているのです。

長嶋万記選手は静岡県出身の現在26歳

長嶋万記選手の狙い目は蒲郡競艇場

女子レーサーでトップレベルの長嶋万記選手ですが、最も狙ってほしいのが蒲郡競艇場に出場したときです。

“デビューから現在までに蒲郡競艇場には12節出場し、1着率36.6%・2連対率60%・3連対率79.1%を誇ります。”

引用元:艇国データバンク

1着率・2連対率・3連対率のどの数字をとっても、他の競艇場よりも上回っている数字になっています。なかでも3連対率の79.1%は驚異的な数字です。約8割が舟券に絡んでいることになります。そのため、長嶋万記選手が蒲郡競艇場で出場するときには積極的に狙うのがおすすめです。

長嶋万記選手が蒲郡競艇場で出場するときには積極的に狙うのがおすすめ

6コースの成績だけ圧倒的に悪い!

長嶋万記選手は基本的に前付けするような選手ではなく多くのレースが枠なりの進入になります。インコースが有利な競艇だけに長嶋万記選手は1コースの成績が最も良く、アウトコースになるに従って成績が落ちていきます。しかし、5コースまではある程度の成績を残しています。だが、大外の6コースになるとガクンと成績が落ちるのです。そのため、長嶋万記選手が実力上位のレースだったとしても6コースのときには割り引いて考えるのがおすすめです。いっそのこと長嶋万記選手が6コースのときには思い切って予想から外してみるのもありでしょう。

6コースの成績だけ圧倒的に悪い!

男女混合戦では評価を下げるべき

女子レーサートップクラスの実力を誇る長嶋万記選手ですが、男女混合戦では少し評価を下げて舟券予想をするのが狙い目です。通算23回の優勝を誇る長嶋万記選手ですが、男女混合戦で優勝したのはたったの1度きりです。他の22回はヴィーナスシリーズやオールレディース、男女ダブル優勝戦など女子戦なのです。そのため、男女混合戦に長嶋万記選手が出場するときには女子戦のときよりも評価を下げて予想するのがおすすめなのです。また、実力上位の選手が出場するSG・G1での成績もいまいちとなっています。そのため、長嶋万記選手は一般戦でなおかつ女子戦に絞って狙うのがポイントです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ