記事制作方針ガイドライン

競艇界で今一番乗れている男・石野貴之選手に注目!戸田競艇場と3号艇で狙うべき

  • 2017/07/13
  • ライフスタイル
  • 64view
  • 松村 昴
タグ

競艇界で今一番乗れている男

石野貴之選手は今競艇界で最も乗れている選手です。2017年は現時点でボートレースオールスターとグランドチャンピオンとSGを2つ制覇しています。

“2017年6月25日現在の賞金ランク1位(87,772,000円)と今最も乗れていると言っても過言ではないでしょう。”
引用元:BOATRACE住之江 Road

今回はそんな石野選手で積極的に狙いたい競艇場やコースについて紹介していきます。

石野選手で積極的に狙いたい競艇場やコースをご紹介

そもそも石野貴之選手とは?

石野貴之選手は90期で支部・出身地ともに大阪です。父親は元競艇選手の石野美好さんです。同期には吉田拡郎選手や赤坂俊輔選手らがいます。デビューは2002年5月10日の住之江競艇場で、同年6月19日の同競艇場で初勝利を飾っています。2003年10月16日に宮島競艇場にて初優勝しています。SG初制覇は2010年7月19日のオーシャンカップです。そして、現在までにSGは通算6回・G1は通算5回の優勝を誇っているのです。複数SG・G1を制覇していることからも石野選手が競艇界のトップ選手であることがわかります。

石野貴之選手とは

石野貴之選手の狙い目は戸田競艇場がおすすめ

SG・G1戦線を転戦している石野貴之選手ですが、狙い目は戸田競艇場です。

“石野選手は今まで10節(2017年7月10日現在)戸田競艇場に出場し、1着率42.6%で5回の優出と3回の優勝を誇ります。”
引用元:艇国データバンク

競艇場別で石野選手が1着率40%を超えているのは戸田競艇場だけです。それだけ石野選手が戸田競艇場を得意にしていることがわかります。また、丸亀競艇場も狙い目です。

“丸亀競艇場での石野選手の3連対率は75.9%を誇ります。”
引用元:艇国データバンク

この数字は驚異的で丸亀競艇場では約3/4の確率で舟券に絡んでいるのです。丸亀競艇場でも狙ってみる価値があるでしょう。ちなみに、7月12日~17日に丸亀競艇場ではSGオーシャンカップが開催されます。石野選手も出場予定なので積極的に狙ってみるのがおすすめです。

丸亀競艇場での石野選手の3連対率は75.9%を誇る

どのコースが得意?狙い目は3コース!

それでは石野貴之選手はどのコースが得意なのでしょうか。やはり、競艇はインが有利なだけあり1コースでの成績が一番です。しかし、1コースで石野選手を狙っても配当に妙味がありません。石野選手の実力で1コースでは人気になりオッズが低く、本命派以外では狙いづらい傾向があります。そこで狙い目なのが3コースのときの石野選手です。

“石野選手の今までの(7月10日現在)3コースの1着率は27.6%で3連対率は69.8%です。”
引用元:艇国データバンク

1着率は若干2コースよりも劣る数字ですが、3連対率は2コースよりも高い数字です。1コース以外で石野選手を狙うのなら3コースが狙い目です。ただし、注意するべき点は優勝戦です。通算47回の優勝を誇る石野選手ですが、37回が1コースからで他のコースからは10回しかありません。とくに3コースでの優勝は過去1回しかないのです。優勝戦に限っては1コース以外では1着で狙うのは危険なので注意してください。今最も乗れている選手の石野選手だけに今後の活躍に期待しながら、舟券も狙ってみてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
記事制作方針ガイドライン
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

ロットンダで

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ