YAZIUP CLUB会員募集中

競艇の2017年トップルーキー九州地区を紹介!注目フレッシュルーキーも紹介

  • 2017/04/23
  • ライフスタイル
  • 163view
  • 松村 昴
タグ

2017年トップルーキー・フレッシュルーキー

競艇界では次世代の有望選手を強化・育成するために2017年はトップルーキーとフレッシュルーキーを選出しました。トップルーキーは登録6年以内のA2級以上で各地区から5名ずつ選出。フレッシュルーキーは登録5年以内で各競艇場から2名ずつ選出されました。今回は九州地区のトップルーキーとフレッシュルーキーの中でも一押しの選手を紹介していきます。

競艇界では次世代の有望選手を強化・育成するために2017年はトップルーキーとフレッシュルーキーを選出しました。

2015年最優秀新人の村上遼選手

長崎支部からトップルーキーに選出されたのが110期の村上遼選手です。2015年には最優秀新人選手に選ばれている逸材です。すでに13回の優出と1回の優勝をしています。グレード戦ではG2にて1着もとっており十分トップ選手と戦える実力を持っています。まだG1・SGには出場経験はないのだが今後は出場する機会も増えてくるだろう選手のひとりです。まだムラがあるレースが多いですが思い切ったターンを披露することも多いのでぜひ注目してください。

 

イケメンでも実力ある安河内将選手

佐賀支部からトップルーキーに選出されたのが111期の安河内将選手です。若手イケメン選手と評されることが多いですが実力もあります。優出経験は3回に優勝は1回とまだまだですが安定したレースぶりを見せてくれます。とくにルーキーシリーズではより安定しているので若手の選手相手なら実力上位と考えていいでしょう。まだまだ一般戦でも穴選手の扱いですが一発を秘めている選手なので穴党の人はマークするべき選手です。

佐賀支部からトップルーキーに選出されたのが111期の安河内将選手です。

安定したスタートができる羽野直也選手

福岡支部からトップルーキーに選出されたのが114期の羽野直也選手です。若手ながらスタートが的確で安定しているので狙いやすい選手です。優出回数は5回で優勝は1回ながらも今後期待できる選手です。まだG1以上のレースには出場経験がないものの近い将来出場する機会があるでしょう。ルーキーシリーズでは十分優勝候補に選ばれるぐらいの選手です。

 

住之江競艇場のフレッシュルーキー山崎郡選手

フレッシュルーキーに選ばれた選手の中で最も注目度が高いのが山崎郡選手です。112期の大阪支部ですがすでに8回の優出と1回の優勝を経験しています。しかもすでにG2でも優勝しています。それだけでなくG1にも斡旋されることもありすでにG1で1着を取っています。5月は一般戦だけですが6月には地元の住之江競艇場でG1太閤賞に出場します。G1初優出する可能性も十分あるでしょう。近い将来G1・SGの常連選手となってもおかしくない選手のひとりです。

フレッシュルーキーに選ばれた選手の中で最も注目度が高いのが山崎郡選手です。

若松競艇場のフレッシュルーキー仲谷颯仁選手

山崎郡選手と同じぐらい注目度が高いのが仲谷颯仁選手です。115期の福岡支部なのですがすでに9回の優出と2回の優勝を果たしています。しかもG2・G3で一回ずつ優出しておりグレードレースも近い将来優勝してもおかしくありません。まだ若いだけあってムラがありますがどのコースでも一撃がある選手なので穴党にはおすすめの選手です。今回紹介した九州地区のトップルーキーと2人のフレッシュルーキーは十分一般戦では戦えるのでぜひ狙ってみてください。

 

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

松村 昴
松村 昴
大学生時代からギャンブルを愛するフリーライター。 競艇・競馬・カジノがとくに大好き。 現在は全国24競艇場を旅しながら記事を執筆中。 趣味はアウトドアでキャンプやサイクリングで気分転換。
up 松村 昴
松村 昴

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ