YAZIUP CLUB会員募集中

「夫にはいつまでもカッコよくいてもらいたい」妻たちの意見まとめ

  • 2017/11/27
  • ライフスタイル・娯楽
  • 231view
  • YAZIUP運営
タグ

生理的にムリと思う妻

夫を生理的にムリと思う妻

夫を生理的に受け入れられないという妻はけっして少数ではありません。かつては熱い抱擁を交わしていた夫婦でも、同居により相手の欠点が目に付くようになったり、出産によって本能的に夫を遠ざけるようになったりします。ただ、このような問題は妻側だけにあるわけではありません。独身時代には、女性の目を気にして多少はカッコつけていた男性が、結婚をした途端、妻に甘えてだらしなくなったり、子供ができた途端、行動が子供っぽくなったりすることもあります。子供の世話が好きだという女性も、子供と子供化した夫の世話の両方をみることは難しいでしょう。

 

食べ方が汚くなった夫

食べ方が汚くなった夫

結婚前は外食がメインだったという夫婦が気を付けたいのは、自宅での食事マナーです。外では、最低限のマナーと守っていた夫が、自宅での食事ではなんだか汚らしい。これは、妻にとっては、想定外の衝撃です。

もちろん、デート中での食事と違ってゆっくりは食べてはいられないのかもしれません。でも、妻の立場になれば一生懸命作った料理まで、なんだか汚らしく見えてしまいますし、なにより夫のマナーのせいで食欲も失うことでしょう。もし、最近の妻の料理が手抜きでマズイと感じているのなら、自分自身の食事のマナーも振り返ってみてはいかがでしょうか。

 

イビキがうるさい

イビキがうるさい

夫婦2人きりの生活のときには許せても、子供ができて睡眠時間が減っているときに夫からのイビキ攻撃は辛いと思っている妻はたくさんいます。「子供の夜泣きで起こしてしまっては申し訳ないから」と、良いように理由をつけて夫と別の部屋で子供と寝起きする妻もいますが、もしかしたら貴方のイビキが原因かもしれません。

ちなみに、疲れや病気のサインでもあるので、夫には健康体でいて欲しいと思う妻にとっては、可能な限り改善してもらいたいもの。イビキを指摘されたら放置せずイビキ外来などにかかってくださいね。

 

そろそろ始めないとヤバイ、ダイエット

そろそろ始めないとヤバイ、ダイエット

いつか始めようと思いつつ、次の日には忘れているダイエット。自分のお腹が邪魔だなと思い始めたら、妻の料理の腕を借りてダイエットしましょう。また、すでに、お気に入りのズボンのボタンをしめられない人はベルトで誤魔化すのではなく、しっかりとぜい肉を落としましょう。

結婚すると幸せ太りする人もいますが、笑っていられるのは、せいぜい数年の間です。貴方も妻がどんどん太れば「騙された」と感じるかもしれませんよね。そして、それ以上に妻にはいつまでも綺麗でいて欲しいと思いませんか。妻も夫に対して、いつまでもカッコよくいて欲しいものなのです。

 

歯を磨かない・歯が汚い

歯を磨かない・歯が汚い

最近の若い人は虫歯になる人が少なくなっているようですし、虫歯になってもしっかり治療している傾向が高いようです。それに比較して、ヤジアップ世代の男性は仕事の忙しさもあってか、歯の治療やメンテナンスが疎かになりがちですよね。妻はそんな夫を見て、嫌気がさしているかもしれません。

歯医者での歯のクリーニングは数千円でできますし、市販の歯磨き粉でも週1回のメンテナンスで歯を白くしてくれるものもあります。歯ブラシも様々な種類があるので、妻任せではなく自分自身で選ぶことをお勧めします。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ