YAZIUP CLUB会員募集中

不倫の慰謝料の相場は?いざという時にはまずココに相談しよう

  • 2017/09/28
  • ライフスタイル・娯楽
  • 45view
  • YAZIUP運営
タグ

不倫なんて関係ないと思うべからず

不倫なんて関係ないと思うべからず
不倫なんて芸能人か最近では政治家のする事であって、自分には何の関係も無いと思っているかもしれません。
それでも最近の女性は出会いツールの進歩などもあって、不倫に触れる機会も増えています。
慰謝料を払う側でなくとももらう側になる可能性も広がっているのです。
他人事だとか思わず、他人事だとしてもどれだけ面倒で大金が行き交う事になるのかちょっと覗いておいて損は無いはずです。
それを知っておくだけで事前の予防に努める気も湧いてくるでしょう。

 

不倫の慰謝料算出は複雑である

不倫の慰謝料算出は複雑である
不倫の慰謝料と言ってもその状態によってかなりばらつきがあります。
それでも極めて大雑把に捉えるとおおそよ300万円あれば支払いの出来そうなレベルが基準になっているようです。
さらに大分類する基準としては離婚に繋がった場合で最低100万円、離婚にはならなかった場合で最低50万円くらいからのようです。
具体的に算出根拠となる要素については以下のようにバラエティに富んでいます。
これらによって精神的被害の大きさも加味されるのです。

・不倫行為の実態
いわゆる量と質の問題になります。
不倫関係の期間、頻度、行為の濃さ等になります。

・不倫による被害の状況
妊娠している、暴力が絶えないなど不倫が原因による被害も大いに関係してきます。
離婚させないような圧力を掛け続けるなども該当します。
心身の不調をきたしていれば具体的な症状などにもよってきます。

・お互いの社会的経済的力関係
このような問題ではやはりお金のある方に負担をかけさせる傾向になります。

 

とりあえず法テラスが無難

とりあえず法テラスが無難
不倫の慰謝料の相談などは確かな法律事務所の弁護士に相談するのがベストではあります。
しかし内容が内容なだけに何だか相談するにも自分に落ち度があったような目線で見られかねません。
もちろん弁護士は決してそのようには思わず客観的に判断するのでしょうが、一般人には他人ですのでどこか警戒もしてしまうものです。
それに地元の弁護士で誰が得意としているのかも見当もつかないでしょう。
そこで法テラス(日本司法支援センター)に問い合わせるのが確かな選択となります。
法テラスとは、法務省が全国に設けた法律相談の案内所のような所です。
不倫の慰謝料に限らず誰でもどんな内容のトラブルでも解決への道を案内してくれるのです。
中でも不倫関係のトラブルは間違いの無いように片付けたいものです。

・無料相談できる法律事務所
法テラスに出かけていきなり面談する以前に、ネットで無料相談できる法律事務所も出てきました。
ここである程度の知識や慰謝料の見当をつけてから法テラスに出かけるのも気が楽になれます。
もちろん、そのままその法律事務所で面倒を見てもらってもかまいません。
慰謝料と言うのは相場こそありますが、確かな根拠は定められているものではありません。
数人の弁護士に相談して比較検討して優位に進められそうな弁護士にお願いするようにした方が良いでしょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

    ロットンダで

    人気カテゴリランキング

    ページTOPへ
    ページTOPへ