40歳超えて未婚…独身男性に共通する4つの特徴

  • 2016/11/02
  • ライフスタイル
  • 68439view
  • YAZIUP運営
タグ

未婚男性の特徴とは?

151396355
昔に比べると、独身者や晩婚が増えている日本。
ただそれでも30代までに結婚をする人は多く、40代以上の独身男性は2割台となっています。
そんな40代以上の独身男性の共通点とは?

 

出会いの機会が少ない

当たり前ですが、結婚は異性と出会わなければ始まりません。
しかし自分から積極的に動かない限りそのような機会に恵まれることは難しく、そうこうしている内に時は過ぎていくことになります。
職場に女性がいたとしても、会社にはあくまでも仕事のために通っているのでありこのご時勢うかつなことをするとセクハラにもなりかねません。
本気で彼女が欲しい、結婚をしたいと考えているのなら自分から積極的に動くことが必要です。
そんな強い結婚願望を持っている人は、合コンの参加や結婚相談所の利用も検討してみましょう。

 

身なりに気を配っていない

391107127
身なりに気を配っていない、というのは何もオシャレのことだけを言っているわけではありません。
それよりもさらに重要と言えるのは、清潔感です。
髪や髭が伸びっぱなしになっていたり、同じ服を何日も着続けている。
また体臭のケアをしていなかったりすると、その時点で女性から恋愛対象外にされてしまうこともあります。
外見には拘らないという女性も、清潔感となると話は別です。
少なくとも不潔とは思われないように、普段からきっちりとした格好をしておくようにしましょう。

 

見下しているor卑屈になっている

今の世の中、女性を見下しているような男性がモテることはそうそうありません。
だからといって、自信の無さから女性に対して卑屈になっている人も頼りない印象を与えてしまいます。
男と女は、あくまでも平等であるべきです。
対等な目線で女性と接することが出来れば、それだけで見下したり卑屈になるよりも好印象を与えることでしょう。

 

自由でありたい

結婚をするといろいろな制約が付きますし、自分だけの時間を持つことは難しくなります。
そのため1人でいたい、自由でありたいと思っている人は自然と独身になりがちです。
また結婚願望の強い女性はそうした思いを見抜きますので、女性の方からも遠ざかることになります。
自由ありたいけど結婚願望は強いという人はあまりいないかもしれませんが、もしそうならばその自由を少し狭める必要があります。

 

本気で結婚をしたいのなら

341741141
40代以上で独身という人には、こうした特徴がありがちです。
とくに出会いの機会が少ないというのは、該当している人は多いのではないでしょうか。
結婚が全てという時代ではありませんし、独身でも充実をしているのなら他人がとやかく言うことではありません。
しかしもし1人でいるのが寂しい、結婚をしたいと強く感じているのならまずは行動を起こしましょう。
合コンにしろ結婚相談所にしろ、出会いに恵まれる確率は数%にしか過ぎないかもしれません。
しかしその繰り返しが、やがて実を結ぶこともあります。
もちろん、自分を磨き続けることも忘れないようにしましょう。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ