何度言ってもわかってくれない!妻が夫に対して諦めてしまったこと

  • 2016/10/05
  • ライフスタイル
  • 68view
  • YAZIUP運営
タグ

夫を諦める?

81322210
この記事の題名、結構ショッキングじゃないですか?「え、アイツが俺に諦めてるところなんてあるの?」まあ、ここまで思い当たる節の全くない方は少ないのではないか、と思いますが、結婚生活の中で妻から期待されなくなってしまった部分というものがある、という事を知るのはいささかショックなものです。皆さんにだって「奥さんにはいつまでも若く美しくいてほしい」だとか「いつまでも恋人時代のような新鮮な関係でいたい」といった、無理だとはわかっているけれど、そうなったらいいなあ、という願望はおありになると思います。

 

あるアンケート

183226445
ここに、ある女性専用サイトのアンケート結果があります。質問は「夫にいっても伝わらず諦めてしまったことは何ですか」というものなのですが、この回答を見るとやはり女性というのは男性と比較して、現実的というか、根っこが生活にしっかりと根ざしているというか……。まあ、そういった感想をお持ちになるであろう回答が並んでいます。皆さんなら同じ質問でどんな回答をしますか?

①トイレは座ってしてほしい

②お風呂に入ってほしい

③洗い物を指示通りにしてほしい

④ごみを正しく捨ててほしい

⑤掃除をきちんとしてほしい

いかがでしょうか?「そういえば、こういうこと前はよくいっていたなあ、でも最近あんまりいわなくなったな」こういう印象を持ったアナタ、あなたの奥さまは既に心の中でため息を何度もついているはずです。「あーあ、この人にいっても無駄だわ」という言葉とともに……。

 

なにコレ?

100358996
でも正直いって私が初めてこの回答をみたときの印象は「なんだコレ?」でした。言い換えれば「なんだ、こんなことか」です。  この回答を見たとき、恐らく女性ならば「そうそう」とか「いやんなっちゃうわよねー」などと激しく同意&共感の声が上がるのでしょうが、正直、私は質問内容からもっと深刻な回答を予想していましたので、拍子抜けした、というのが印象です。同じ印象をお持ちの皆さんも多いのではないでしょうか。

 

簡単にクリア

226825423
しかしながら、少し考え方を変えてみれば、いつまでも素敵な男性で、とか、いつまでも若々しく、などとクリアするバーの高い要求ではなく、我々が日常生活の中で、少しだけ気を付ければ可能なことばかりではないですか。「トイレ? 座りますよ、お安い御用だ」「お風呂? 入りますよ」「ゴミ? わかりましたよ。紙とビニールはちゃんと分けてゴミ箱に入れますよ」等々、どうですか、言葉にしてみると何故、この程度のことで妻が不満に思うのだろうか、と思えるほど些細なことに思えませんか?
ならば、今までほとんど意識してこなかったこれらの些細な点を意識して実行するようにしてみようではありませんか。しばらく続けているうちに、なぜかいつも不満顔だった奥様の表情が柔和な優しい顔に変化するかもしれませんよ。即、実行あるのみですね!

 

(アンケート出典:マイナビウーマン 男性は基本変わらない!? 夫に言っても伝わらず、諦めてしまったこと・5選

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ