挙式会場でチェックしておきたい4つのポイント!

  • 2016/08/15
  • ライフスタイル
  • 87view
  • YAZIUP運営
タグ

希望するスタイルの挙式ができるか

94601173

最近では、チャペルでの挙式に加えて、神前式や仏前式、そして人前式など挙式のスタイルも様々。
まずは、結婚式場に希望するスタイルの挙式ができるかどうかを確認しましょう。
希望するスタイルの挙式ができても、肝心の神父さん(牧師さん)や神主さんがアルバイトなんてこともないわけではありません。

本物の人が来てくれるかどうかもしっかり確認です。
スタイルによっては、収容人数に制限がある場合も。
チャペル挙式や人前式ではさほど問題はありませんが、神前式ですと神殿で行うため、親族しか入れないことも少なくありません。

 

アクセスに問題はないか

349617731

結婚式場を選ぶ際には、出席してくれる方のことも考えましょう。
結婚式は遠方から出席する人も多いため、最寄駅からのアクセスが重要です。
最寄り駅から徒歩圏内がベストですが、そうでなくても路線バスでダイレクトアクセスができるといいでしょう。
できれば、最寄り駅から送迎バスを出してくれる式場がいいでしょう。
車でお越しの方もいますので、もし駐車料金がかかるのであれば駐車券が出るかどうかも要確認です。

 

演出について

73090624

挙式を盛り上げるためには、会場の雰囲気も大切です。
チャペルであればパイプオルガンや聖歌隊、神前式であれば雅楽の生演奏があると雰囲気も良く出ます。
式場によっては、生演奏ではなくCDなんて場合もありますので。
無事に挙式を終了後の演出も欠かせません。
チャペルから出るときには、ライスシャワーやフラワーシャワーなどの演出があると、思い出に残ります。

 

費用もしっかりチェック

268996268

挙式を行なう際にも、チャペルや神殿にかかわらず料金がかかります。
これからの新生活のことも考えて、理想と現実の間でうまいこと妥協をしていきましょう。
また、出席者が挙式までの間に提供するウェルカムドリンクの費用も、見逃せません。
コーヒーやジュースなどですが、バリエーションや費用についてしっかりとおさえておきましょう。

参考:結婚式場の選び方|後悔しないためにおさえるべきポイント4選

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ