若い奥さんに潜むあなたの老後リスク

  • 2016/06/15
  • ライフスタイル
  • 139view
  • YAZIUP運営
タグ

結婚するなら若いほうがいい。

95072188

これから結婚を考えていらっしゃる方も、このページをお読みの方々の中には多いのではないか、と思います。最近では芸能人の男性人気ランキングなどを見ても大半が30代、40代の男性ばかりですし、そういった年代向けのファッション誌も発売されていて、今のオヤジ世代は10年前のオヤジよりも明らかに格好いいオヤジが増えています。又、そういったおじさん好きを公言する若い女性も増えていて、(ややファッション的な発言に聞こえなくもないときはありますが……)

我々オヤジ世代が20代の若い女性を人生の伴侶に獲得することが不自然ではない社会的な雰囲気も醸成されつつあります。「歳の差婚」なんて言葉も頻繁に見かけるようになりましたね。

 

男の願望。

199141433

若い女性それも一回り以上あるいは近く年下の女性と付き合あいたい、結婚したい、という願望はある意味、人間そのものの本能的な欲望に忠実なものかもしれません。何故なら男性には子孫を残すという本能が身体に擦りこまれており、そういった意味では若く、健康で、美しい、若い女性の遺伝子を欲するというのはある意味、当然のことだからです。「若くて美人の奥さんがいい」というのはきちんと生物学的にも裏付けられているものなのですね。

 

若い女性が年上の結婚相手に望むこと。

155809202

女性が男性に守ってもらいたい、と考えるのは年代に関わらず共通する願望です。また一方の男性も女性を守りたいと考えるのが一般的ではないでしょうか。ただ、一回り以上年上の男性を求める女性の多くに共通していえるのが、そういった願望が他の女性に比べて強い傾向にあるということです。

つまり「私を養って~」という思いが強いということです。そういった相手に寄りかかる態度はまだ奥さんが若く美しいうちは可愛らしくも感じるものですし、男性のほうもまだ若く、働き盛りの30代、40代のうちは、その願いに応えうる部分も多いかと思われますが、50代を過ぎサラリーマン生活の終焉がそろそろ見え始めてくる年代になる頃が、おそらくいちばん子育てなど養育費のかさばる時期になり、又、奥さんのほうも様々なストレスが高まる年代になってきます。そういった家庭生活においていちばん大変な時期に体力的、仕事的にも下降線をたどっている時期と重なってしまうことは家庭生活にとって大変なリスクとなります。

 

最悪の場合は

288970127

離婚などという局面に陥ってしまった場合、慰謝料を払い、尚且つ毎月の養育費を払い、とれから先細っていくであろう収入の中からねん出をしていかなければならない生活にならざるを得ません。若く美しいうんと年下の女性との結婚には常にこんなリスクが付きまとっています。くれぐれも熟考のうえ、ご決断を……。

以上、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ