どうして結婚できないのだろう?と思ったら

  • 2016/06/15
  • ライフスタイル
  • 491view
  • YAZIUP運営
タグ

どうして結婚できないのだろう。

90697366

今、このページをお読みになっている方々の中で、今だ独身生活を謳歌していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今、40代男性の25%が独身であるといわれています。例え、今は独身であることの自由を堪能していらっしゃる方も、いずれは結婚したい、ともに人生を最後まで歩んでくれる女性が欲しいと考えるのは、普通の感情であると思われます。

 

それでも、結婚できない……。

110328875

ひょっとして、そんな皆さんの中にはこんな考えをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか? 別に俺は高望みしちゃいない。そう思っていらっしゃいませんか? ではあなたのお相手に対する希望とは?「別に? 特に美人でなくてもいいし、普通の人で構わないんだよ。

でも、できれば家庭的で、家事や掃除が得意で、それで、できれば二十代後半から三十代中盤くらいまでの年齢の人がいいなあ、ね? 普通でしょ?」 実はこういう人が一番多く、従って同じような希望をしている方が最も多い女性のイメージなのです。当然競争率も高いという結果となります。あなたが考えておいでの普通のイメージが実は最も結婚相手としては出会うのが難しいイメージであると認識をしておく必要があります。

国立社会保障・人口問題研究所の調査によれば2019年には日本の人口の50%が50代以上になるといわれています。つまり今日現在、日本の女性の50%以上が所謂「アラフィフ」というわけです。あなたが今、40代であるのならば大半があなたと同年代か、年上であるというわけです。これは日本の人口構成からの統計資料となりますので、あなたの希望に見合うお相手が如何に貴重であるかは、じゅうぶんにお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

まず一番大切なのは、

88755487

あなたなりの結婚相手に対するこだわりを捨てることです。予見を持たず、こだわりを持たず、とにかくより多くの女性に出会うことのできる環境に身を置いてみることです。若いときのように自然な出会いが期待できる年齢でもありませんので、結婚相談所などに登録してみるのも真剣に考える必要があります。こだわりを捨てるのは何も、理想のタイプだけでなく、あなた自身の「何もそこまでしなくても……」「いつか自然な出会いがあるさ」という根拠のないプライドや楽観なのかもしれません。

いかがでしたでしょうか。少し厳しめに書いてしまいましたが、参考にしていただけましたら幸いです。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
「モテたい!カッコよくいたい!!」 そんな30代〜50代の男性の皆様に“カッコいい”おやじになるための情報を毎日お届けするYAZIUP!! 雑誌モデルや有名人のような現実的でないスタイルは提案しません! 日々の生活や、ちょっとした工夫でできる 『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
up YAZIUP運営
YAZIUP運営
ライフスタイルの

アクセスランキング

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ