記事制作方針ガイドライン

オヤジがモテるための生活習慣

  • 2017/08/03
  • ライフスタイル
  • 258view
  • YAZIUP運営
タグ

生活習慣が悪いと大人になるほど駄目になっていく!

「20代は学歴でモテる。30代は勝手に周りが太っていくからモテる。40代になると周りがハゲていくからモテる」
これは2ch創設者で40代になっても若々しいスタイルと容姿、そして資産力を持っているひろゆきさんの言葉です。
これには、生活習慣が関わっています。
20代は多少生活習慣が悪くても体がついていきます。しかし、30代になると食事やお酒など、生活習慣の悪さが体に出てきてしまい、太ってしまいます。40代になるとそうした肥満や健康状態やストレスなどから頭皮が弱っていってしまいます。
しかし、逆に言うと年齢に応じたしっかりとした生活習慣をしていれば、モテる。
それをひろゆきさんは言いたかったのですね。

生活習慣が悪いと大人になるほど駄目になっていく!

お酒は最大の悪い生活習慣

まず、見直す点はお酒です。
お酒は少量なら薬になると言われています。
精神的にストレスを抱えている時、心の病になるよりかはお酒を飲んだ方が良いですね。
しかし、お酒はカロリーが高い上に、「つまみ」も必要になってきます。
そのため、生活習慣として取り入れた場合、体に悪い影響を与える最大の原因になってしまいます。
肥満、肝臓の病気、美容への悪影響。
様々なものが襲ってきます。
お酒ははまりすぎると、体への害が大きいのです。
欧米ではお酒よりもマリファナの方が健康的だという意見も多いようですが、それは欧米人が肉体の美しさに拘っていて、尚且つお酒に強い体質を持って飲みすぎてしまうからです。マリファナなら、太りはしませんからね。日本人から見ると、マリファナのやりすぎで脳がやられているからそういう意見を出すのだと思われているようですが、そういう事情もあるのです。
食事を幾らカロリーの低いものにしても、お酒があるだけで全部、駄目になってしまいます。
本当にストレスを抱えた時、少量だけ飲むようにしましょう。

お酒は最大の悪い生活習慣

運動やスポーツを生活習慣に取り入れることは最大の美点

体を動かすことは良いことです。やりすぎると、腰や膝を痛めたりしますが、普通に社会人として生活している場合、そこまで運動やスポーツに時間を費やすことはできないでしょう。
例えば、駅を一駅前に降りて、ジョギングをして通勤する。
例えば、友人やインターネットなどで仲間を集めて、週一でスポーツに取り組む。
そうした運動やスポーツが、若々しい体作りをサポートしてくれます。
何より、そうした運動やスポーツをやっていると仲間ができます。
仲間は人生において何よりの財産となるでしょう。
運動やスポーツを生活習慣に取り入れることは最大の美点

まとめ

生活習慣というのは、食事の改善だけでは治せません。
そして、年齢と共に若い頃の習慣が体に出てきます。
高齢者になっても認知症にもならず、病気も抱えないで生きていける人は、若い頃から生活習慣に気を遣っていた人なのです。
今からでも遅くありません。
悪い生活習慣は全て追い払っておきましょう。
そして、人生における豊かさというものを、健康でカバーしてください。

この記事につけられたタグ

関連する記事

この記事の作者

YAZIUP運営
YAZIUP運営
YAZIUPは『オヤジである自分を受け入れ、最大限“楽しむ”ことができるオヤジはカッコいい!!』と考えています。「まだ現役でいたい!モテたい!カッコよくいたい!!」そんな40代~50代の男性の皆様にオヤジを“楽しむ”情報を毎日お届けするYAZIUP!!『近所のオヤジ達の中で一番カッコいいオヤジ』を目指しませんか?
記事制作方針ガイドライン
up YAZIUP運営
YAZIUP運営

週間アクセスランキング

ロットンダで

ロットンダゴールド

人気カテゴリランキング

ページTOPへ
ページTOPへ